見出し画像

【家族の温かい食卓…キャンティクラシコ】イタリアワインとのペアリング…

2016/1/21

おうちワインは一ヶ月ぶりかもしれない。
【バローネ・リカーゾリのキャンティ・クラシコ】
イチゴやスパイス、スミレのお花にちょっと土の香り。


晩秋の夜に、泊まったコテージのベランダなんかで自然のなかで飲みたいのかなぁ
まだ若さもある、エレガント、美しい。

やっと飲めるようになってきて、ごはんもちょっとずつ食べれるようになって煮物のえのきと一緒に、美味しかった。

今日、戸籍謄本申請しました。
初めて見る謄本に並んだ家族の名前見て、
お父さんとお母さんが結婚して、
お兄ちゃんが生まれて私と妹。
言わないけどずっしり色々思いました。

手の震える挑戦も卒論も仕事もいっぱい詰まったラストスパートの目標、
心と体を健康に。
臆病にならないでまず頑張ってみる。
後悔はしない、最後までやりきる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?