見出し画像

漁港の駅 TOTOCO小田原へ~ぶりまぐろ丼と小田原漁港プリン

小田原のスーパーでブリを買った次は漁港でブリを食べたいと思い、小田原漁港まで。小田原駅からわずか1駅の早川駅に下車してと徒歩で向かいます。

徒歩10分程度で到着しました。

この日からはじまったGW連休限定メニューのぶりまぐろ丼(1680円)をいただきました。魚はもちろん、だし汁のサービスが美味しかったです。

こちらの手前がだし汁コーナーです。

券売機で10人ほど並んでおり、発券してから15分ほどで、出てきました。

安いブリだけがほしいなら、切り身を買った方が正直安価ですが、まあこの場所で食べることに意味があるということで。

曇っていましたが、漁港の風景です。

小田原といえば、干物が有名なので、このようなオブジェもありました。

1階には地元の魚や野菜、おみやげなどが売られており、その一角に小田原漁港プリンがあったので、買ってみました。

いくつか種類がありましたが、小田原漁港プリンは1個480円でした。

フィッシュゼラチンが入った白いプリンの上におさかなの形をしたゼリーがのっています。

金魚すくいのビニール袋に入っており、中身はこのような感じです。まさにインスタ映えを狙ったデザインです。

美味しくいただきました。

漁港の駅 TOTOCO小田原 (totoco-odawara.com)

さて、ここから徒歩10分程度の漁港の方へ出向いてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?