見出し画像

駅って不思議だ

別段何もないけど。
なんだか、電車の駅って不思議だと思う。
バスじゃないの。
飛行機でもないの。
新幹線・・・うん、ちょっと今回はパス。*写真の駅は新幹線らしいけど(笑)

電車なんだよなぁ。

小・中・高・大と通学に電車は縁がなかった。
学生時代に行ったライブは全部バスで行くのが普通やったしなぁ。
それが社会人になって電車に乗るようになった。
もちろんライブで遠征もできるようになってから、ちょっとずつ電車に乗るようになった(電車じゃなきゃ行けない所とかもあったしなぁ)。

なんか不思議だった。
バスとかじゃなくて、電車から見る景色とか。
駅の感じとか。
すごく好きだなぁとか思ったの。
なんでだろうねぇ。
思わず駅でボーっとしたり、なんか遠く見ちゃったりするし。(決して危ない人間ではありません)
なんか駅の所だけ時間軸がゆっくりな気もする(笑)
急いでる時はそんなことも考えちゃいないのだろうけど(笑)

駅、好きだなぁ。
長崎の方にある「千綿」?っていう駅に行ってみたい。
行けるかなぁ。
わからんなぁ。行けたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?