見出し画像

「彼がいないと生きられない」恋愛体質のあなたへ

わたしは、
昔から超恋愛体質
だったんです。

付き合えるかは別として
いつでも好きな人がいる状態。

本当に好きかわからないけど、
すぐに「好き!!」ってなるし
(恋に恋する困ったさんすぎる😂)

「恋愛が趣味」な状態。

彼氏ができたり、
好きな人ができると
彼が第一優先

お休みの日は、
開けておくし
呼ばれたらすぐ行く!

友だちとはなるべく
約束を入れないようにしてた。

友だちと予定を入れていても
彼から誘われたら、
友だちをキャンセルして
彼にあいに行く。

(ひどい友だちでごめん...今はしないからね!)

彼からの連絡は即レス!
すぐに返信したら、
「彼はまたすぐ連絡をくれるだろう」
とチャンスは逃したくない....!

1秒でも彼と触れ合って
関わっていたくて、
わたしの事を
考えてほしかった。

そんな激重で男に
依存しちゃう女でした。
(書いててコワクナッタヨ😂一歩間違えるとストーカーになりますね笑)

彼がなによりも大事!
第一優先はいつも彼だったのが
わたしにとっては当たり前で

ずっとそんな感じだったから
これが普通だと思っていた。

そして依存すればするほど
自分が何者なのか、
わからなくなっていたんです。

「わたしはこんなに
彼のこと想っているのに
どうして思いは伝わらないの?」

「どうして私ばっかりが好きで
苦しい思いをするの?」

「こんな好きなのに、
都合よく扱われるなんておかしい!」

だんだんそれが怒りにも
変わってきちゃって、、、

恋愛って苦しいものなの?

楽しいものだと思っていたんだけど....

恋をすると
いつも情緒不安定になるし、
しない方が自分が安定していられるから
いっそのこと、恋なんかしたくない!

だけどやっぱり恋愛体質で
「彼がいないと生きていけない!」

自分をどんどん見失っていき...

恋愛に対して自信がなくなっていった

あれ・・・
そういえば私って

「結婚して幸せになりたい」

目の前の恋愛に夢中になりすぎて、
こんな風に思っていることを
忘れていたんです。

私は苦しみたいのではなく、
愛を彼と共有して
お互い愛してあって
素晴らしい家庭を築きたい。

自分の目標を
忘れていたから、
目の前のことに苦しんでいた。

結婚して幸せになりたいなら、
今のこの依存の状況だと
これからもずっと彼に依存し続けて
幸せじゃないんだろう。

そういう人を実際に見たことあるし、
「彼がいないと生きれない」
そんな他人に頼る人生をしたくない。

わたしが自分を生きて
わたしの幸せを掴むんだ。

そう思うと自分が今、
何をすべきなのかが見えてくる。

あなたは目の前のことで
苦しんでいるかもしれない。

「ありたい姿」
「なりたい姿」

ってなんですか?

今の依存の状況のままで、
本当になりたい姿に
なれますか?

あなたは誰の人生を
生きたいですか?

恋愛体質でも依存体質でも
生きてはいけますよね。

だけど辛いんだなぁ、コレが。

いつも満たされないからね。
自分じゃないから
コントロールできない。

自分の人生を生きてなくて
他人に委ねているから。

自分が今一度
どんな未来を
望んでいるのかって
ちゃんと明確にしてみて

そのためには、どんな行動が
必要になるかって
考えてみてね。

何か思い浮かんだら
コメントだったり
インスタのDMだったりで
こっそり教えて♡

書いて
「アウトプット」することで
自分の気持ちが
改めて整理できたり、
新しい考えが浮かんだりするの!

恋愛体質も依存体質も
治るんです!!

だってわたしがそうだったから。

四六時中彼といたくて、
連絡もとりたくてたまらなかった昔。

今はね、彼がいてくれたら
最高に幸せだし一緒にいたいけど

「彼がいないと生きれない」
とは思わないよ。


彼がいなくても自分の人生を
楽しめるけど、

彼がいたらもっと自分の人生は
楽しくなる

こんな風な考え方になりました♡

自分を生きてるって感じするよ!

最後までお読みいただいて
ありがとうございます!⭐️

坂神かなの
個別コンサルでは
「都合のいい女を卒業する極意」
をアドバイスさせていただいてます!

この配信をチェックしてくれた方には
優先的に無料でのモニター枠を
用意しています!

お問い合わせはラインから
「モニター」
とお送りくださいね♡

🔻
https://lin.ee/GosZkU6
ID検索の場合は『@kanasakagami
(@マーク忘れずに付けてね!)

とにかくど本命で
彼に溺愛されたい♡って方は
わたしにお任せください!


#彼氏#自分磨き#恋愛#恋愛カウンセラー#恋愛アドバイザー#恋愛の悩み#都合のいい女#本命になりたい#依存#幸せ