見出し画像

淀川公園でのBBQあれこれ

家にこもりすぎて死にかけたので、死なないように出かけてきました。

場所は淀川公園のBBQエリア

コロナ禍ということで殆どのエリアが利用禁止だったが2箇所だけOK。
しかし事前予約が必要で尚且つ有料というハードルの上げ方。

メールで予約したら2秒で「確定しました」という返信きたし料金も1人500円なんで気にもしなかったですが。

街が丸見えですが、天気も空気もよかったのでサイコーです。
写真に写っているのは全員知らない人たち。

茄子めっちゃ良かった。

肉も良かった。

皿も衛生的なやつ。

ヒコーキ雲。

とにかく天気が良かったので肉も野菜もビールも美味しかったです。

最高のBBQのために気をつけたこと

野菜はオリーブオイルの染み込んだペーパーで包んでいく。
それだけでパサパサ感にサヨナラ。

野菜を焼く前にオリーブオイルを塗る
ジューシーさが損なわれないので絶対に。

衛生的で軽くないお皿
風で皿が飛んでくなんてバカのやることです。

キンキンのビール
言わずもがな。

淀川公園にして良かった点

駅から近い
車で行くとお酒飲めませんからね。

ゴミの廃棄をしてくれる
なんと、炭の処理エリアもございます。

トイレ・手洗い場がエリアの側
遠くにあると普通に漏らしますからね。
そのおかげで、立ちションマンがいなかった気がします。

入場料金が安く、他に追加料金が発生しない
自分らで持ち込みのBBQなら500円で完パケ。

悪かった点

川の向こう側に街が映り込む
人里離れた感はありませんね。デカ目の公園にきた気分です。

そんなもんです。

結論

大阪に住んでるなら安いし便利なんじゃないかな。
ふと思い立って翌朝出かけたけど、梅田から2駅ってことでラクショーでした。
近くにコンビニもあるしゆっくり飲みに行くだけでもリラックスできるいいポイントです。

BBQ業者を通して持ち込むプランもあるので、気になった方はぜひ。

https://www.yodogawa-park.go.jp/

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

習慣にしていること

あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!