見出し画像

㉕法人2期目に突入

5月から法人2期目に突入~✨✨✨

期末である4月末に何度もやり直しを繰り返し
法人カードをGETでき💳なんだかんだ
上手く流れている感じでありがたい限りである!

だがしかし、
期末も近づくころ税理士さんとのお話の中で法人にかかるお金や
顧問料もしかり現実的に出ていくお金に仰天・・・😱😱😱
これは会社を大きくさせるのにもピッチを上げていかなくては・・・と
改めて実感しました!

そこで経営の大先輩の彼からもらったアドバイスに
決意して2期目は自分で税務処理をすることにーーーーー!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ何でかって言うと、

これから会社が大きくなって大きなお金が動く時には必然に税理士さんの
お世話になることになる。
今の会社の規模のうちにお金の流れを勉強しておいた方がいい。

基本的にこの考えを持ってなかった私、
自分が得意でないことはプロに任せてその時間に自分が出来ることをする。

経営に回った以上、税務の事やお金の流れの把握は必要なことは
分かってたけど、税理士さんが居るし教えてもらいながら~って思ってた🙄

だけど
言ってもらったときが その時かな・・・って(笑)
めちゃ変わった・・・自分😭😭😭😭👏👏👏👏

今、時間に余裕があって節約もできる時期で
学ぶことが節約につながる
学ぶことが自分への投資 かなって (●'◡'●)

なので今期は税務署に通いまくるぞぉーーーーー!!!!

大丈夫! 絶対上手くいくーーーーー💎💎💎

新たな決意でした(❁´◡`❁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?