見出し画像

オートミール生活3ヶ月が経過しました

朝ごはんを、ほぼオートミールにしてから
3か月が経過しました。

劇的に痩せたわけじゃないけれど、
健康になったような気がしますね。

朝起きて、窓開けて朝日を浴びて、
水を飲むことから始まる朝のルーティーン。
これもオートミール生活を始めてから
気にするようになりました。

↓朝ごはんはこんな感じ↓
●オートミールレシピ
(毎日別のものを食べる。たんぱく質は必ず入れる)
●味噌汁
(味噌×だし×とろろ昆布)
●無糖ヨーグルト
(ハチミツorオリゴ糖をかけて食べる)
●バターコーヒー無糖
(インスタント)

味噌汁は、味噌とだしを合わせたものを冷凍保存。
お湯で溶かしてから、とろろ昆布を入れるだけ。
ズボラなので、だし味噌は1週間分を冷凍にしておきます。
とろろ昆布以外に、なめ茸を入れても美味しいです。

ヨーグルトは無糖。
少し高いけど、無糖に慣れてからは、
もう加糖が食べられなくなってしまいました。
人工的につけられた甘味が苦手になったのかも……。

トッピングをハチミツにするか、オリゴ糖にするかは、
その日の気分で。

バターコーヒーはインスタントのもの。
正直なところ、バターコーヒーの効果があるのかは不明。

この生活を始めてからは、
お昼になってもお腹が空かなくなりました。
これは、オートミールの満腹効果なのか、
バターコーヒーの効果なのかはわからないけど、
朝のカフェイン摂取にもなるし、続けていきたいです。

ちなみにお昼ごはんは、
クリーム玄米ブランや、ソイジョイなどを食べています。

ソイジョイはトランス脂肪酸が入ってないけど、
クリーム玄米ブランにはショートニングが入っています。
だから何だという訳じゃないけど、
クリーム玄米ブランのメープル味にハマっています。
トランス脂肪酸は、身体に悪いものだとわかっていても、
完全に避けるのは難しそうです。

夜ごはんは好きなものを食べてます。

こんな感じの、ズボラな食生活ですが、
これからも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?