見出し画像

イブにちょっとビビらせてやった 笑

クリスマスイブ、今年のこの日は、まだ子どもが起きている時間にサンタさんがやってきた。
子どもが寝静まってからやってくるのが普通では?
私もそう思います。でも早い方が子どもも喜ぶし、イブの夜が盛り上がるしね。サンタさんも、子ども喜ぶ顔を早く見たいだろうし。



「今年は遅くまで起きてるの!
だって、サンタさんに会うから!」

どうやら、サンタさんが来たら会いたいらしい。
そう簡単には会えないのに。


『1年かけて完成するレゴブロック』
そんなお願いをしていた3号ちゃん


「っていうか、1年間かけて出来上がるレゴなんかあるのか?
もしかしたら、そんなものなくて『ごめんね、なかった』て手紙だけ届くかもよ」

そんな揺さぶりをかけてみた。
そんな脅しには反応しないだろうと予想していたが・・・・・


私の言葉の直後の3号ちゃんの顔・・・
ちょっと引きつって、目がちょっとウルウルしている!


「大丈夫、見たもん!
すごいおっきいレゴ!
ユーチューブで見たもん!」

引きつった顔でそんなことを言うもんだから、おかしくてね 笑


「いや、どうかな~」

更に意地悪を言ったりして。


「見たもん・・・
大丈夫だもん・・・」

ちょっと目がウルウルしてきたからこの辺で許してやろうか 笑




で、夜・・・・・

遅くまで起きていられても困るな・・・
そんなことを考えていた私。


私「あれっ?なんか聞こえない?」

3「えっ!!!

耳を澄ます一同




私「シャンシャンシャンシャン・・・・」

3「もう!お父さんじゃん!!!」

ひっぱたかれました 笑


大爆笑の後


「もしかしたら、もう来てどっかに置いてったかもよ」

そんな私の言葉に反応した3号ちゃん、玄関を飛び出して家の前を見てみる。




誰もいないし、何もない。

次に裏のデッキを見てみる。



「あっ!お父さん、ちょっと来て!」

行ってみると、そこには大きな箱が!


「これ、プレゼントだよね?
そうだよね?」

なぜそんなことを私に聞くのか知らんけど、舞い上がった3号ちゃん、どうやら思考回路がぶっ飛びそうになっていたんだろうな 笑
片方しか開かない窓、いつも開けない方から開けようとして「開かない!どうして?」と、行動までおかしなことになってるし 笑




サンタさんには会えなかったけど、プレゼントはゲットしました。



只今、毎日作成中。


お父さんとお母さんも、欲しいものをポチりました 笑


めでたしめでたし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?