見出し画像

高専中退フリーターがイラストのお仕事を受けた感想

学校をやめて2ヶ月めになるんですけど
3月(在学中)にイラストのお仕事を2件受けまして
ひと段落ついたので感想ノート

Skimaっていうイラスト依頼サイトに登録したのが去年の秋ごろの話で

マイページのギャラリーに今まで描いた作品をいくつか載せておきました。

そしたらまずSkimaの公式さんから「イラストを広告に使いたい」とのことでtwitter広告に使っていただきました。

そこから特に反応があった訳では無いんですけどしばらくして

R-18イラストを描いてくれ

というDMが来ました。

こちら8000円で描かせていただいて、納品済みですね

R-18は初めて描いたんですけど

値段に見合わないくらいしんどかったです

5万くらい頂きたい(まあ僕の画力の問題で8000円で妥当です。)


利益についてなんですけどSkimaの方から15%ほど手数料を引かれまして6800円がアカウントに入りました。


もう1件

こちらはラフ+影(モノクロ)までの3000円クオリティです。

で同じくR-18

(までは行かないんですけど似たようなものです)

こちらは今リテイク(修正中)です。

こちらについての感想なんですけど

楽しい!受けてよかった!


この依頼は「僕の得意な部分まで」のお仕事だったので本に楽しかった。

仕上がりの方は「もう少しお金を頂いてもよかったな(5000円くらい)」という感じです。



しばらくは5000円均一で受けることにしますね。

この額が一番コスパがいいはず

バイトの方で次10万ちょっと稼いでいるのでイラストの収入はなくても生きていけるので

イラストの仕事を増えていったらバイトの比率を落としていこうかと思っています。


お仕事ください↓

https://skima.jp/u/id17260/


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?