見出し画像

なんでメディアは、ワクチンの良さしか伝えないのだろう?


こんにちは、Romaです。
報道に疑問感じてちょい書いてます。

mRNAワクチン接種すればコロナにかからないかのように思える報道や、目先の副反応ばかりに注目している点に疑問を感じてます。

それに、ワクチン接種した後に亡くなった方の報道は、テレビのニュースではしてない。5月26日までの時点で85人も亡くなられている。

なぜ報道しないのだろう?

連日のワクチン接種会場の報道しかテレビでは目にしないので、疑問を感じる。

更に現時点で死亡者数が変わって、196人(6月4日の時点で)一気に倍以上にも増えている。こんな短期間で。

これは議論にならないのだろうか?
打たなければ、亡くならないかもしれなかったのに。

良い点が悪い点を上回るというのかもしれないけど、亡くなられた方が多過ぎないだろうか?


mRNAワクチンは今まで使用した事がないワクチンじゃないですか。治験だって疑問。

ワクチン開発は普通5から10年かかると記事で見た。こんな急に出来たのに安全性は本当に大丈夫かはまだ良くわからいのでは?と感じる。大規模な治験としか考えられない。

長期的なデータもなく、
数年後どうなるのか誰もよくわからない。
まさに今、データ採りしている所なんでしょうね。

色々調べると不思議に思えることや(陰謀論とは別)、ワクチンの歴史を知ると更に疑問が生まれてます。


疾患があって接種出来ない人もいるのに、打たない人は差別を受けそうな雰囲気もあることにも疑問。強制じゃないのにね。何か重大な問題が出たとしても、製薬会社はノータッチ。補償はしてくれないですしね。

下記の東洋経済さんの記事を見てより冷静になって考えるきっかけになりました。

コロナ、日本は正直なところ…欧米に比べたら感染者も死亡者も多くないのにワクチン接種する必要があるのかも疑問です。

ワクチン接種する方がかえって抗体依存性感染増強(ADE)を引き起こすかもしれないし。

専門家の意見も割れているから混乱するけど、冷静に考えないと取り返しが付かなくなってからでは遅い。

誰かをどうこうしたい記事でない、あくまでも私の思う事をただ書き残しました。

死亡数を変更したので、記事を更新しました。


2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。