見出し画像

【最後のシンガポールリトリート、完了】

主催していたシンガポールリトリート2024が完了しました。


昨年とはまた形を変え、事前段階でセントーサ島のホテルのvillaを借りてしまうというリスクを伴う行動に出たり、

テイラースウィフトの来星コンサートと重なり、泊まっている場所も同じ島内でタクシーが拾いにくくなったり

という外側のチャレンジのみならず、
内側のチャレンジも予想以上に凄かった。

去年に引き続くチームワークで、

それぞれのお互いへのサポートが半端なく、

それぞれが各「プロフェッショナル」として本当の意味で確立しあっている事を心の底から認識できるものにもなりました。

またそれ以上に、年齢も背景も幅広い参加者さん達の愛が大きくて、最後までお腹が痛くなる程笑わせてくれたり泣かせてくれたり。

なんだかこう書いていると想いは色々溢れてくるけど、

昨日チームメンバーを最後にシンガポールからお見送りした後は
既に遠い昔のような感覚にさえなって、
ある意味静けさの中にいる感覚でもあります。

本当に

最後で最後のシンガポールリトリート。

これからまた形を変えてリトリートをやっていくかもしれないけれどシンガポールでのこの形は最後。

全てに感謝。

シャーマニックサウンドヒーリング
秘密の森・草原で自然と溶け込む朝
キャンドル瞑想(trataka タラタカ瞑想)
朝ヨガ
ホテル内を優雅に歩く孔雀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?