見出し画像

08/19 SANTAI


長野県でギター塗装・製造をされている三泰様の新しいブランドのお披露目がありました。

STAINED WOODというギター塗装を使ったライフスタイルブランドの商品・ブランディングデザイン、
松本渓声塗りという先代から受け継がれたブランドのロゴデザイン、
そしてSANTAI GUITARというオリジナルブランドのロゴデザインをさせて頂きました。

小さい時から家でデザインしたり絵を描いてたり、ギター弾いてた親父に教えてもらったデザインとギター。飽き性でいろんな事を諦めてきたけど、この2つだけはしぶとく今日まで続けてきた。

まさかギターのデザインをさせて頂ける日が来るなんて夢にも思わなかった。
何度もデザインを考え直し、最終的に「長野から世界に、Japanブランドの三泰を発信する」ために、これでもかと力強くSとjを組みわせてデザインしました。


自分のデザインしたロゴマークが、美しい塗装が施されたギターのヘッドに貼られたものを見た時、言葉にできない感情が押し寄せてきました。デザインさせていただけて、本当に、本当に光栄です。

携わらせていただき、ありがとうございます。
スタッフの皆様のプレゼンや、僕の作ったデザインでオリジナルTシャツを作ってくださったり、楽しそうにギターを弾かれている姿…夢のような時間でした。

このプロジェクトもお披露目まで結果3年以上もかかりました。
なんども頓挫し、僕自身も忙しさに飲み込まれた事もあったけど、好きだからこそ諦めずに
何度も提案し、結果的に3つのブランドに、さらに企業のシンボルマークもデザインさせて頂ける事になりました。
このお仕事を通じて、良い意味で「しぶとい」人間になれました。

STAINED WOODも本来辞めた先輩がデザインしてたのを無理矢理「やり直させてくれ」とお願いしてロゴマークから作り直し、松本渓声塗りも勝手にデザインし採用いただいた。

会社のシンボルマークもデザインは決定し、あとは調整するのみ。

まだまだ発売日なども未定ですが、一旦はお披露目をたくさんの方にできてよかったです。
めちゃくちゃ話したい事たくさんありますがキリがないので、少しずつ整理して、1つ1つ投稿していこうと思います。
















おっさんに教えてもらった音楽とデザインで、思いっきりフルスイングしたよ。
ボール、そっちまで届いたかい?
相変わらずだらしないし人に迷惑ばっかかけてるけど、なんとか生きてるよ。
今最高な気分だよ。

俺に野球と音楽とデザインをくれたバプちゃんと、支えくれたかあこちゃんと、まいちゃん。

音楽を一緒に続けてくれたLop Abuse On SomebodyとBlack Summer Apartment、コラボしてくれたみんな。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?