見出し画像

とある日曜日 15時から上野で4軒 久々に梯子酒をしました

おいしかったーーー!!
太陽が出ている時間から飲むって、なんでこんなにおいしいのだろう!!

一軒目

立ち飲み ほでなす 上野アメ横店

コの字のカウンターの中に案内いただき、臨時ママとして飲ませていただきました笑
立ち飲みだから、とてもお客様の回転が早く、注文を受け付ける係をやっていたら、たくさんのお客様と会話が弾みました!!

何年か前に常連さんだった方がいらっしゃって、店長さんがすごい方なんだ、という情報だけゲットしました笑

本当にすごい方なのだ思います。
店員さんのスムーズな対応、常連さんの仲良しの度合い、お互いに助け合いながらコの字のカウンターを回してる感じが、アットホーム感があって、居心地が良かったです!!

そして、生牡蠣をオーダーしたら、どの牡蠣を食べたいか、割る前に選ばせていただきました!!
美味しさ倍増でございます!!
おいしかったーーー!!!!

友達と大満足でした!!

写真は撮り忘れました笑
ごめんなさい笑


二軒目

大衆酒場 五の五 上野6丁目店

カウンターでしっぽり頂ける。
道路に面してはいるものの、全く外の音は気にならず。
二軒目で酔っていたのかも、、、?!

お酒も料理もすぐに出てくる。
美味しい!!

なんと、隣の方と話が弾みました!!
美味しい日本酒のお店は、なんと一緒のお店でした!!
そこで、大盛り上がり!!
その場限りかもしれませんが、一緒にいきましょうと誘っていただけたのは、嬉しかった!!

どこかでお会いできるといいなぁ。


3軒目

餃子販売店 上野いち五郎

餃子を食べるつもりが、レモンサワーの大きさにびっくりして、レモンサワーで盛り上がった!!
飲み終わったら、追い酎ハイができる!!

看板メニュー以外にも、楽しめるものがあるって素敵!!
次回伺った時には、餃子をメインにいただきます!!


4軒目

魚草

絶品。
お米が見えない程のいくらの量!!
ちょうど良い塩加減で、いくらだけ食べたい勢い!!
お値段700円で、破格!!
前後左右、どこを見ても、いくら丼を食べている方々ばかり!!

一度食べたら、りぴーたーになるなぁと思いました。
また伺います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?