見出し画像

3年ぶりに北海道へ行ってきました!!③

最終日。

海鮮!!
北海道に住む友達がよく行くと聞いたので、行かなければならない!!
「トリトン」へ。
美味しすぎて、写真は一枚。
とろニシン、鯛、焼きサーモンも食べたのになぁ。
写真を撮ろうという発想に至らず、おいしさを噛み締めてました!!


そして、忘れてはならない、こよなく愛するビールを知るためにサッポロビール園!!
この赤星!!
ビールのラベルについている赤星!!
テンション、上がりました!!

サッポロビールの発症から現在までの歴史をたどる。
なんと、歴史を辿る中で寒いのに冷たいビールやアイスを食べたくなる理由が発覚!!
(後日、別でアップします)
そして、「開拓者」という言葉がたくさん出てきて、自分の名前に「拓」が入っているので勝手に親近感。

ゴールはビール飲み比べ!!
味はちょっと違えど、全部美味しいです!!!!
注いてくださった方の注ぎ方がプロすぎて、技を盗む隙なし!!
また、飲みに行こう!!


北海道締めくくりはジンギスカン!!
3年前にもお邪魔した雪だるまさん。
飲み放題食べ放題で大満足!!
気さくな店長さんは、今回も気さくにお話ししてくださった!!
サインがたくさん並んでいて、人気店ということが伝わってくる!!
次回もお世話になろう!!!!

それにしても、飲みまくった食べまくった3日間でした。
大地の恵みに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?