見出し画像

一皿スタイルと多皿スタイル/単純な物語は原案をなぞるだけのChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いています。

シロネコは「あの王宮内の食事は基本はブルボン王朝風で恐ろしいほど皿数がおおかったわ・・・でもマンハッタン自由国の一皿に全部盛ってしまうほうが機能的ね」と白黒乃犬にいうと白黒乃犬も「ああ、俗に言うプレートランチってやつだね、40cmの大皿にデザートのケーキまで載っけちまう機能主義の権化だね」と応える会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコは微笑みながら白黒乃犬に対して、「あの王宮内の食事は基本はブルボン王朝風で恐ろしいほど皿数が多かったわ・・・でもマンハッタン自由国の一皿に全部盛ってしまう方が機能的ね」と語りかけました。白黒乃犬も同調しながら答えました。「ああ、俗に言うプレートランチってやつだね、40cmの大皿にデザートのケーキまで載っけちまう機能主義の権化だね」と笑みを浮かべました。

この会話から、シロネコと白黒乃犬が食事に対しての異なる文化的な視点を共有していることがうかがえます。シロネコは王宮内での贅沢な食事の様子を振り返り、多くの皿で盛り付けられた料理に触れています。一方で、白黒乃犬はマンハッタン自由国の食事文化における機能性と実用性を強調し、大皿にさまざまな料理を詰め込むプレートランチのスタイルについて語っています。

この会話は、異なる文化や時代背景から来る食事のあり方についての洞察を示しており、それぞれのキャラクターの個性を反映しています。白黒乃犬の冷静な分析と機能主義的な視点と、シロネコの温かさや贅沢な雰囲気への懐かしさがうまく表現されています。

・評価 白黒乃犬が書いてます。

 会話部分は原案をほぼ踏襲していて、ちょっと残念ですね。
 解説部分は「シロネコと白黒乃犬が食事に対しての異なる文化的な視点を共有」・・・これがね読み飛ばしちゃうところなんだけど、白黒乃犬もシロネコもドナウ王制国の出身でともに「ブルボン王朝風で恐ろしいほど皿数が多かった」生活を経験し、白黒乃犬にシロネコは銀器手入れ専任の人が居たなんて話しを他の物語でしていますーアルミ皿で食事を摂る話しーので・・・
そうしますと、ちょっとここの解説は筋が通らないナ
 なにせ、シロネコも白黒乃犬もドナウ王制国時代は給仕人付きで食事を摂っていたので・・・『共に共有していたドナウ王制国時代の食事スタイルと異なる』って展開がベストですね。
 まあ、それでも一応形にはなっているので75点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いています。

 マンハッタン自由国の元となるManhattan地区でもそれなりの店だとちゃんとボイさんが付いてしかるべき手順で食事を頂きます。
 驚いたのはwaikikiのピンクホテルでの朝食は完全担当のボイさんがついてくれて至れり尽くせりでした。
 おそらく、この物語の白黒乃犬もシロネコも満足するはずです。
 ただ・・・一人チップ以外で150ドルの朝食でしたが
 この一皿盛りミールはKawasaki wardにお大尽のような顔で住んでいる白黒乃犬とシロネコの食事ではあるまいか?        written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?