見出し画像

娘のYoutubeチャンネルをさいちゃんにプロデュースしてもらったよ!

実は今、わたくし、娘が描いている白ネコちゃんの絵をLINEスタンプにしたくて、あれこれ試行錯誤しております(笑)

で、そっちは、基本的に「紙に書いたもの」を取り込んで、デジタル化してるのですが、ちょっとずつiPadで直にお絵かきもするようになり、昨日こんな絵を描いてくれたので、そのメイキング動画をアップしてみました。

キャンバスサイズがLINE用だったので、ショート動画にはできなかったのですが(そこまでの技術は母にはないww)

最初は、娘が適当に思いついた・・・というか、京都の大好きなうどんすき屋の名前から「ごんたろー」って名前を拝借し、こんな感じで今朝、突貫ヘッダーをつくってアップ(笑)

京都の権太呂のうどんすきが大好物ww

ちなみにこのキツネのお面も、京都で外国人の女の子がかぶっているのを見かけて、母親に「どこで買ったか聞いてきて!」とおねだりしてゲットしたもの(笑)母はビビりながら英語で尋ねたのである。

右のは数日前にセリアで購入(まさかのコラボ成立)

そしたら、私をnoteに誘ってくれたさいちゃんが、この動画を見て素敵なメッセージくれまして。


チャンネルをプロデュースしてもらったゾ(笑)

一気に映えるタイトルに変わりました(笑)

DIGITAL CREATOR だって!!

いや、動画はまだ1本しかアップしてないし、素材も全然変わってないんですが(笑)
DIGITAL CREATOR!だってww(超・生意気だけど、かっこいいww)

BEFORE(ビフォー)

ビフォー

AFTER(アフター)

アフター

AIには描けない、今だけのアート

AI画像生成もいいけれど、こどもにしか描けない絵もたくさんあるよね。
しかも、こどもって1ヶ月で劇的に進化しちゃったりする(笑)

成長は嬉しいことだけど、ときどき「あ〜!もうあの絵は描かなくなっちゃったかぁ!」って思うこともある。
(頭足人とかね。今たまに真似して描いてくれるけど、ちがうんだな〜笑)

そんなこんなで、今だけの旬のアートを、何かの形で残せたら嬉しいな、なんてことを思ったりしていた今日この頃。

素敵なチャンネルもできたことだし、そのうち娘は自分でやるだろうから(笑)それまで、ぼちぼちでもアップできたら嬉しいな〜なんて思っているのであります。

さいちゃんありがとう!

KORO×KORO & ろっぺん


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?