見出し画像

ロロ食堂 如月二十一

今日は寒いなと思ったら、夕方小雪がちらついていました。
今日はおでん。
ちょっと変わり種おでん。
関西の情報番組で、鶏の出汁のおでんのお店がでていて、卵は茹で卵ではなく出汁巻きを入れていたので、ちょっとやってみました。

おでんって、途中さっぱりしたものがたべたくなるので、プチトマトと最後に菊菜をいれて、変わり種おでん。

ムネ肉2枚は昆布とじっくり炊いて、今日は半分使用。残りの半分はスープごとコンテナに入れて冷蔵庫に。

だし巻き卵は美味しかったけど、茹で卵とどっちかと言われると、茹で卵かな。

ここのところ、鍋料理続いてます。寒さでテンション低めです。

今日の猫様

冷蔵庫山のお台所の神様。


これは以前の写真ですが・・
後光がさす台所の神様😅
パァ様のご神託を神妙に聞くお姉さま方。
(お姉さま方は冷蔵庫の上には上がることができないのです)
#毎日ごはん
#料理
#おでん
#猫のいる幸せ
#猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?