【掌編小説】ネックレス

 いつかの誕生日。
 あなたがくれた、細いチェーンのネックレス。

 あなたはそれを、不慣れな手付きで私の首につけると。

「やっぱり、似合ってる」

 はにかむように、可愛らしく笑っていたね。

 そんなあなたを試すように、私は聞いたんだ。

「ネックレスをプレゼントするのって、どういう意味かしってる?」

「うーん、あなたが好き、とか?」

「あは。なにそれ、そのまますぎ」

 直感で動くあなたらしい答えで。
 私は思わず笑ってしまった。

「じゃあ、どういう意味なんだよ」

「おまえは俺のもの、って意味」

「えっ……」

 それを聞いたあなたは、途端にあたふたして、

「ごめん、ものみたいに思ってるわけじゃないんだ」

 なんて、取り乱しちゃって。

「もー、分かってるって。……プレゼント、ありがとう。すっごく嬉しいよ」

 そんな風に素直に伝えたら、ホッとした顔になってくれた。

 不器用でも愛情を伝えようとしてくれるあなたが、心の底から愛おしかった。




 でも、あの時、ただお礼を告げるだけじゃなくて。

「ずっと、あなたのものでいさせて」

 なんて言えていたのなら。

 私からもっと「愛してる」って伝えられていたのなら。

 私たちはまだ、ふたりで一緒に居られたのかな。

 今はただ、ネックレス越しに伝わってきた、あなたの手の熱が恋しいよ。


サポートいただけると、作品がもっと面白くなるかもしれません……!