見出し画像

気を紛らわす

お久しぶりでございます。

なかなか進まない沼地の中からこんにちは。紫葉です。
開店休業中の我が店にお越し下さいました方、ご来店誠に感謝申し上げます。
*訳:❤️押してくれてありがとうございます。

しおり作ってみた

おみくじの包み紙(ラミネート加工後)

包み紙が綺麗で、何かに変身して長持ちさせられるかなぁ、と思いまして。
あ!「しおり」になるのでは!?と思い立ちまして。紙の大きさも丁度良さそうでして。材料は自宅にあるもの&100均で揃えました。
製作過程を連ねてみます。

製作過程

手貼りのラミネート紙


ペーパーカッター


適当に截断(4等分)


四隅を丸め紐を通す穴を開ける


マスキングテープ


カット→縦状に
加工中①
 


指で巻いて紐状に
加工中②
くるくると巻いて紐状に。

完成品


マスキングテープを紐にして穴に通しました
完成(表面)


両面加工忘れた(汗)
完成(裏面)
※両面加工忘れた(汗)


こちらは両面加工仕様(和紙重ね)
作品②
※両面加工(和紙)したもの

〆に

久しぶりにnoteを書きました。えらいぞワタクシ。感想と致しましては、何か色々と機能が追加されていますねぇ…。ALT、見出しとか。
文明の利器を使いこなせずアレにコレは?と私生活並みに四苦八苦しましたが、書いていて楽しかったです。
ハンドメイドに目覚めた訳ではなく、モノを大切にしましょうとか、そんな意識高い感じでもなく、単に黙々と何かをやって気を紛らわし、出来上がった不恰好な作品を眺め、こうしてnoteに上げて人様に見せつけると言った完全な自己満足です。
いろんな嵐に追われる毎日ですが、自分の気を紛らわすことでそれなりに過ごせたらラッキー。ありがとう。と思っています。
それでは、久しぶりの自己満足にお付き合い下さりありがとうございました。一文字でもお読み下さったあなたが平穏無事でありますように。

サポート下さると、本当に嬉しいです!😊 もちろんクリエイティブスキルを上げるために使わせていただきます!