見出し画像

「桜の宮」にて

3月17日日曜日の日記

花粉症の薬を飲んで 爆睡し。夫に出かけるぞと起こされ。ふらつきながら。大阪に行く準備をした。

愛知に 越してきて丁度3年目になった。ワタクシたち夫婦、、懲りもせずに月2回は大阪に通っており。食い倒れ買いまくり、喋り倒して、サッカーを観て。字のごとく英気を養う。。

もっと若けりゃ新しい土地でもグイグイ行って馴染めたのになあ。と 齢のせいにしてみたり、、ただ人見知りなだけ。だけど。

「人に気を使いまくって滅入ってたら勿体ない。人に気を使ってる場合じゃないですよ。勿体ないですよ。ちゃんと凄い物を作れてるんだから作ることに集中してください」

とある日、お客様が言ってくださった。

その後も、一人じゃなく 何人かに立て続けに似たようなことを言われてしまった。

とにかく 無理矢理新しい土地に馴染もう馴染もうと必死だった。そりゃ自分もシンドイし追えば逃げるのが人である、、(笑)

もう 名古屋では、「あ。たまたま出会ったわ」とそのうち気があうだれか出会えたらいいねぐらいにしといて。

良い意味で楽に、力を抜いてやれる場所を探せばいいや。とそこでようやく冷静になれたのである。

そんなこんな。新しい土地で四苦八苦し疲れきった私を癒してくれる。優しさと思いやり溢れる大阪の街の人に、またまた甘えることになりました。 桜の宮 は祖父の家があった場所なので 馴染みがあります。

とはいえ今日、夫と アラヒレスさんの周辺をドライブしてみて。たくさん 高層マンションは建っていて。再開発の活気が!

でもああ ここ!ここ!この道を祖父と歩いたなぁ。と変わらない場所をみつけてフワフワ不思議な気分になりました。

そしてここ最近、販売出来る場所を見つけ出すまでに苦労し過ぎたせいからか、、込み上げる嬉しさと有り難さ!

のあまり かなり厚苦しさで お店の人に話しかけまくってしまいましたが。(お仕事中に大変申し訳ありません)

そんな厚苦しい私に帰り際には「今日は寒いから気をつけてくださいね」と思いやりのある言葉までかけてくださった。

お店はすごく 居心地がよくて 、自分のお気に入りの作品を見つけ出すのが 幸せな空間でした。

頑張って探して 勇気を出して応募した甲斐がありました。


長くなったので、桜と祖父の思い出話はまた次回に、、

橤橤橤橤橤橤橤橤橤橤
▪︎▪︎3/17〜4/21▪︎▪︎ 桜をモチーフにした アクセサリーを販売いたします。 [#ねことお花見 ]場所// アートショップ&ギャラリー アラヒレス 様 →大阪桜ノ宮駅すぐ

入り口入ってすぐ、正面に並べてくださってました。<(*ΦωΦ*)>☆

ありがとうございます!


ほんとはこのブローチ。猫を🐈描き込む予定でしたが、 なかなか猫のデザインがうまくいかず。鳥になりました。すみません。。



海外からの観光客もいらっしゃるとお聞きしたので、日本らしい 椿を少し混ぜてみましたよ。


https://arahires.jimdo.com/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?