見出し画像

彼と拗れたときに心掛けていること

どうも、こんばんは。
最近は日曜日の夜に更新する体力がない…

でも、書きたいときに書くのが一番!ってことで、今日書きました。

今日は彼と拗れたときに心掛けていることについて、サクサクっと書いていきたいと思います。

みなさんは、彼と喧嘩っぽくなったりとか、自爆してしまった時とか、いや~な空気になったときにどうしていますか?

沈黙を貫く人もいれば、とことん泣きつく人もいると思うし、離れているのであれば、連絡を待つ人、自分から送る人など様々かと思います。

私は、ということ…
めちゃくちゃタイムリーで今彼とそんな状況です😓
やってしまいました😢笑

私が試し行動的なことをしてしまい、彼を傷つけ、困惑させてしまいました…
すっごい自己嫌悪…ではあるけど、自分がなぜそんなことを言ったのか理由は絶対あるし、間違ったことをしたとは思ってない。
いつかはこんな日がくるかなとも思ってたし。

だから、後悔はしてないけど、それでも彼との関係をどう修復していくか考えあぐねている今日この頃です。。

でも、多分これって自分の暇つぶしのために無意識に起こした行動なのではなかろうかとさえ思っている。
ドM???笑

で、わりと彼とはこうなることが何度かあるのですが、私はいつも何度か彼に連絡します。
未読であろうが関係ない。
自分が送りたいから送る。ただそれだけ!
彼の気持ち?そんなことよりも大切なのは自分がスッキリ過ごすことなんです。
で、私はじーっと待つことがどうしてもできない。
待っている間に彼に言いたいことがたくさんたまっていく。
(悪いことじゃなくてね、楽しいこと)
「はやく会いたいよー」とかって言うのを理由をつけて送りつける!
それを送る上で肝心なのは自分の気持ちが上がるかどうか。

「これだけ言ったし、満足満足♪」という気持ちになって、あとは自分の好きなように生活をする。これに尽きる!

あくまでもこれは私のパターンなので、人によっては待っていた方が安心して過ごせる人もいると思います。

大事なのは、その行動をすることで自分がどんな気分に浸れるか!!
だから、相手のリアクションには期待しない。(振り回されないとも言う)

送るなら連絡が返ってこなかったとしても、これだけは伝えたい!という気持ちで送る。

どのみち、行動なんてしてもしなくても変わらないんですから。

結局ね、「どうなりたいかさえ決めていたら」動こうが、動くまいかなんてどうでもいいことなんですよ。
「彼と復縁したいから、連絡する」ではないんです。
それよりも、「彼にこれを伝えたい!連絡したい!」「え!今めっちゃ会いたい!会いたいって言おう!」と思った時にそうすることの方が重要だと思っています。
それこそが、一番の近道なのではないかなーと。

その時に急激な変化はなかったとしても、それが見えていないところで響いていたりする。
それが潜在意識。
と、勝手に思っています笑

とにもかくにも、その行動を起こすことで自分が心底楽しく過ごせるかどうか、が重要!

あと、直接言えないこともあるよね。
そうは言っても何回も何回も連絡するのもなぁ…というときは、彼の潜在意識に話しかけてます!
頭の中で彼の潜在意識を作り上げて
「今日はひどいこと言ってごめんね。私は他の人の彼女になったりしないよ。大好き」なーんて甘い言葉を頭の中の彼に送り続けてます笑

そして無意識の彼の脳内に刷り込んでいく、それが私のやり方!
(何言ってんだ、こいつ??って思う方はスルーしてくださいw)

でも実際、彼と会った時私が思っていたことと同じことを思っていたりするから面白い。
本当に彼と私は鏡だと言い現わした方がいるが、言い得て妙だなと思う。

彼がいつも私に向かって言っている言葉は、いつも私が彼に対して思っていることだったりする。

だから、今回私は一方的に彼に傷つけられたと思い込んでいたが、実際は私も彼を傷つけていた。
私も傷ついたが、彼もまた、私と同じだけ傷ついていた。

いつもなぜそういう思考にならなかったのだろうか。
きっと「私の愛の方が彼の愛より大きいに決まっている」という思考が刷り込まれていたのだと思う。
なんというもったいない話だ。
せっかくこの思考に気付くことができたので、早急に変えていきたい。

あと、友人に彼と私の関係は共依存だと言われた。
まぁ、否定はしない。
それに共依存が悪いことだとも思わない。

これは一例に過ぎないが、共依存ではないかと言われて自分がどう思うか、ここが大事だったりする。

「共依存…ダメダメな関係だな…ちゃんとしないと…」と思うのか、
「え?最強の両想いやん!!!もっとズブズブにしてやんよ」と思うのかでも未来は変わってきそうだ。

いつも言っているが、自分がどう思うか。
自分がどんな気分でいるか、どんな自分でありたいか。

偉そうに言っているが、私だってまだまだ振り回される。
でも、私の良いところはどんなことがあっても、笑いに変えられること!
受けたダメージも悲しみも、笑いに変えて昇華する術を持っている。
ぜひ、みなさんもネタにできるくらい、多角的に物事を捉えてみていただきたい。


それでは、また。


㎰.前回の有料記事を購入してくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?