見出し画像

【お手本】都合のいい解釈

今日はタイトルの如く、都合のいい解釈をどんどん載せていこうと思う。

都合のいい解釈ができる=人生が何倍も楽に、楽しくなる。

私はそう考えている。

ただただ羅列するだけでは、まとまりがないので、1日の流れと共に書いていこうと思う。
それでは早速いってみよう。

7:00 起床。また今日も一日仕事が始まる。
⇒もしかしたら、今週の中で1番いい日になるかもしれない!

7:10 面倒くさいけどお弁当を作る。
⇒お金を大切にできた!しかも玉子焼きめちゃくちゃ綺麗に焼けた!天才!

7:50 食器を洗い終え、これからスキンケア&メイク開始。
⇒手間のかかることをさっさと済ませられて、しごできすぎる!!さて、今日も美女を爆誕させるか~

8:30 メイク完了。
⇒今日もとんでもない美人が仕上がった♪私とすれ違う人はツイてる!!

9:00 出発。家を出るのが少し遅く、バスに乗り遅れる。
⇒いつもより空いているバスに乗れるかも!いつも乗っているバスとは違うから、他の人に私の美人っぷりを見せることができる~音楽聴いて浸ろう♪てか、めっちゃいい天気!最高!!

9:30 会社に到着。
⇒今日も私のこと綺麗だとみんな思ってる!今日のメイクもいい感じだからな~。さ、いい気分のまま仕事しよっと。

10:00 嫌な仕事を押し付けられる。
⇒私は仕事ができて愛想がいいから任されてしまったんやな。わかるわかる。もし、私があなたの立場でも私に頼むと思うわ~。この仕事をすぐすることで、私に対する信頼感も上がるやろうから、早めにしてあげよっと。

12:00 ランチタイム。同じ部署の人たちと一緒にご飯を食べる。
⇒毎日楽しくお昼食べられて嬉しいな~。充実充実♪私の話も聞いてもらおっと!

18:00 あまり好きじゃない上司から飲みに誘われる。
⇒しっかりお断り。エフィカシーが上がらないなら、行かない。それで私が損をすることは一切ない!!!そのまま帰宅。

19:00 帰宅。今日はなんだかとっても疲れた。
⇒こんな日は熱めのお風呂にゆっくり浸かって、ココアでも飲んで寝よ。なんなら好きなもの食べてもいいけど、どうする?と、自分に問いかける。

21:00 お風呂上りにマッサージ&スキンケア。
⇒こんな疲れてんのに、しっかりマッサージとか丁寧にスキンケアとかして、すごすぎる自分。大好き。天才。あっぱれ。そりゃ毎日綺麗やわ。当然です。でも手抜いても完璧であることに変わりはないよ♪

22:00 洗濯を終え、noteも書き、ベッドに入りながら、大好きな人のスペースを聴きながらゲームをして、寝る。
⇒ちゃんと洗濯物干せて偉い。素晴らしい。今からはご褒美タイム!!眠くなるまで好きなことしよっと~。寝る前に、愛しのくまちゃんを通して、彼を思い浮かべながらイメージング。私が会いたいと思っている時は、彼も会いたいと思ってる証拠。やったね~愛されてるわ。らぶ!!!

といった感じの一日を過ごしている。
客観的に見たら、なかなか強烈かもしれない。
後半にかけて、自分をべた褒めしている毎日である。

書いてみて思ったが、まったく参考にならない。
私はどちらかと言うと、あまり悲観的にならずに、イラっとすることがあっても、わりとすぐに忘れる。(たまーに引きずるが)
特別編も載せておこう。

・「太った?」と言われた
⇒私の豊満ボディが羨ましいんか???顔も綺麗やから当然やわな。正直痩せてても、そうでなくても私は綺麗なのでまったく問題なし!

・「誰かいい人いないの?」と言われた
⇒すでにいるけど、まだ内緒。それだけ特別な関係の相手やからね。

・「まだ結婚しないの?」と言われた
⇒そもそも結婚に対する願望がまだあまり湧いていない。なので、この質問に対してモヤっとはするが、私のことが大好きだから私に幸せになってほしくてこういうことを言ってきてるんだなと思う。

・友人に子供が産まれまくる(もはやみんな結婚してるので)
⇒単純に嬉しい。すこーしだけ「私と全然違う人生だな」と思うこともあるが、逆に「一人ってこんなに楽しいよぉぉぉ」みたいなマウンティングにならないように注意する。幸せはそれぞれなので、友人の幸せをただ喜ぶ。そして自分の幸せを改めて確信する。また、友人に幸せなことが起きたということは自分の波動も上がっているので喜ぶ。(復縁垢の人が成就した時もこんな感じで思っている)

・嫌味を言われる
⇒あ、この人めちゃくちゃ私のこと羨ましいんやなーと思う。ムカつくけど許してあげるね♡

・彼からしばらく連絡がこない
⇒めちゃくちゃ私のこと好きやな。今、私のこと考えてる。水面下で私との今後をどうするか考えて動いている最中やなー!最高でっす!

・彼になかなか会えない
⇒確実に私のこと恋しがってるやん…。めっちゃ意識私に飛ばすやん…。わかったわかった、会ったら甘えさせてあげるね。

・怪我したり、嫌なことが起こる
⇒絶対なんかの前兆!!絶対いいことあるやん!!!やったねー!!!

こんな感じだろうか。
ううむ。参考になるだろうか。
これは思い込みではなく、マインドの問題だと思う。

でも、最初は思い込みでもそれが癖づいてきたりするので、思考の癖を変えるためにも、最初は思い込むところから始めるのはいいと思う。
無理に明るくしたり、ポジティブにするのは難しいので、許すところから始めてみるのはどうだろうか。

化粧したまま寝てしまった…
⇒終わった。肌死んだ。おばばまっしぐら。こんなことで綺麗になれるわけない。好きな人からも好かれない。こんな自分が嫌だ。

ではなく、
化粧したまま寝てしまった…
⇒それだけ疲れてたってこと!美容の基本は睡眠やから、綺麗になれたはず!

までは行かなくても、

⇒化粧したまま寝てしまったけど、こんな自分でも許してあげよう。

だけでも、世界は変わる。

まずは自分に優しくしてあげる。

そうすれば、優しくしてくれる人が現れる。

自分を愛してあげる。

そうすれば愛される自分が当たり前になってくるので、愛してくれる人が現れる。

人生は一度きり。楽しもう。


それでは、また。


(ちなみに、免許証の写真は5年前とほとんど変わりませんでした!!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?