見出し画像

苦い思い出

2日間も、更新できていなかった。

週末はどうしても夜に気を抜いてしまう。

昨日は、ようやくデスクが届いたので組み立てていた。
楽天で購入したのだが、口コミが書かれていないことに一抹の不安を感じながらも、組み立てを始めた私だったが、案の定非常に手間取った。

ネジをしなければならない箇所があるのだが、ネジの下穴がほとんど空いていない。
説明書には普通のプラスドライバーで閉める旨が書いてあるが、どう考えても手では難しかった。

これは電動ドライバーがいるのでは??

そう思った私はすぐさま、お得意のYahoo!で調べた。(GoogleよりYahoo!派)
なんと100均に電動ドライバーが売っているという。(770円だが)

しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥではなくワッツにしか売っていないらしい。
ちょうど行こうと思っていた鍼灸院の近くにワッツがあったのを思い出し、昼間からワッツへゴーした。

770円の電動ドライバーと一応三つ目錐も購入しておいた。

そして、金曜日に首の筋を違えたため、馴染みの鍼灸院にも行ってきた。

私はもともとスポーツをしていたので、こういった鍼灸院や整骨院は行き慣れている。
今回の鍼灸院は10年ほど前からの顔なじみだ。

首もしくは腰が痛くなるといつも行くのだが、それがちょうど半年に一度のスパンでくるので、おそらくあちらも私のことを半年に一度の女と呼んでいる。

院長とも顔なじみでいつも楽しく話しているのだが、彼を見ると私はいつもある人を思い出す。

私がかつて大学生だった頃に通っていた整骨院に彼にそっくりの整体師がいた。

当時は私は20歳で、彼は35歳だった。

部活仲間で彼に憧れている子がいたが、彼はどちらかと言うとワイルドなタイプで正直私は好きなタイプではなかった。

しかし、彼は私に一目惚れしたらしく(自分で言うのも恥ずかしい)、明らかに他の子と対応が違った。

彼から連絡先を聞かれ、他の子たちから憧れられている人から連絡先を聞かれた事実に私は少し舞い上がっていた。

そして、連絡先を交換して彼から連絡がくるようになってから、私は彼と連絡先を交換したことを後悔した。

とにかく重かった。

ただ重いだけではなく、見返りを求めてくるタイプだった。

私が整骨院に行って、施術が終わったので帰ると「先に帰ったの!?一緒に帰ろうと思ってたのに!!」と怒りに満ちた連絡がくる。

付き合ってもいない人に、なぜそんなことを言われないといけないのだろうか?

しかも見た目がワイルドなのに、女々しい。

さらに嫌だったのが、貧乏アピールがすごかった。

35歳で、こちらは20歳。
15歳も年下の学生相手に貧乏アピールするメリットって、果たしてあるのだろうか?

申し訳ないが、私はまったく魅力を感じなかった。

本当に思い出すのも嫌だ。

ネタになるかと思い、ここに書いてみたが、今思い出しても顔が歪む。

診察中に頭を撫でられたことがあるが、今でも頭を撫でられるのはトラウマである。

結局、その整骨院には行かなくなり、彼にもはっきりと断りを入れ、今に至る。

そんな彼に似た院長だが、別人は別人なので割り切っている。

そして施術を終えた私はすぐさま帰宅し、デスクを完成させた。

やはり、電動ドライバーは買ってよかったし、さらに言えば三つ目錐が大活躍してくれた。

三つ目錐で下穴をしっかり開けることができたので、その後のネジがすんなり入った。
電動ドライバーも必須だったが、おそらくそれだけでは無理だっただろう。

買いに行ったときに機転を利かせた自分を褒めたい。

そしてデスクは出来上がった。
イメージ通りだ。

女性一人では組み立てが大変だったことはしっかり口コミに書いておこうと思う。

ちなみにこんな感じだ。

組み立てが大変だったデスク

あとは椅子代わりのスツールが届けば、我が家の模様替えは完成する。
届くのはおそらく火曜日。
絶対に早く帰ってこようと思う。

今はローテーブルで前かがみになりながら、PCを触っているが、これもあともう少しの辛抱だ。

思えばこんな体勢が続いているから首が痛くなるのだろうと思う。

私の苦い思い出から少しでも遠ざかれるように、姿勢を矯正したい今日この頃だった。


それでは、また。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?