見出し画像

【美容オタク】ROSEの美容Dayをご紹介!

こんにちは。テクノアート株式会社の広報・企画担当のROSEです。今回は、美容についての記事です。
私にとって美容は趣味であり、癒しであり、なくてはならないもの!今日は美容の日と決めたら、1日をてんこ盛りに詰め込みます。ということで、今回は美容オタクROSEの1日をご紹介します。


美容カウンセリング

10:00 AM
美容の日はてんこ盛りに詰め込みますので、朝が早いんです。まずは、美容カウンセリングに行ってきました。

私は、肌が白い方なので赤みが目立つタイプ。最近は、ニキビとはまた違った赤いプツプツができ始めたので、赤みを消すレーザーを受けようと思い、カウンセリングへGO!

今回私が訪れたのは、つつじクリニックさん。
美容オタクの中では大注目のクリニックなんです。
カウンセリングをしてすぐ施術ではなく、カウンセリングをしてから次回ネットか電話で予約して施術をします。

赤みを消すレーザーの代表といえば、Vビームですが、今回カウンセリングを受けた内容はノーリスです。Vビームよりもダウンタイムが少ないと聞いたので、説明を受けてきました。

先生とじっくりとカウンセリングを行い、私はノーリスの施術が適応とのことでしたので次回行うことになりました。

つつじクリニックさん詳細:

ネイル

11:30 AM
続いて、ネイルです。今回はフットネイルをやってきました。ハンドもフットも友人にお願いしているのですが、最近ハンドは自分でやり始めました。

こちらは、初めて自分でやったハンドネイル。
目、蛇、虫、十字架と私が好きな要素をふんだんに入れたネイルです。失敗した点は、ハリー・ポッターのスリザリンをイメージしたのですが、緑色ではなく青に近い緑だったこと。色選びって難しいですよね。

こちらはジェルネイルですが、ピールオフなので、ぺろっと剥がせて楽ちんなんです。超不器用を極めた私でもできたので、よろしければ挑戦してみてくださいね!(4時間近く掛かりましたが笑)

今回のフットネイルは、気分を変えて白ベースの大人っぽいネイルにしました。それにしても私、白が似合わないんですよね〜。友達とドレスを着た際も似合わなすぎて笑いました。

ネイルもパーソナルカラーが影響してくるそうで、私は濃い色が似合うので次回はいつも通り、カラフルなネイルにしたいと思います。

お昼ご飯

13:00 PM
ネイルが終わったので、お待ちかねのランチです。
今回は、私が大好きなSoup Stock Tokyoさんに行ってきました。

どのメニューもヘルシーで体に優しいものが多いので大好きなお店なんです。私は7種の野菜のラタトゥイユカレーと野菜と鶏肉のトマトシチューをチョイス!

食べるもので肌、体は作られるので、美味しくて体にも良い物を食べたいですよね^^
私はSoup Stock Tokyoさんのメニューがどれも好きなので、全てコンプリートしたいです。

Soup Stock Tokyo詳細:

まつ毛パーマ

14:30 PM
続いて、まつ毛パーマをしに行ってきました。
私はバサバサなまつ毛が好きなので、いつもパリジェンヌラッシュリフト一択です。今回もバッチリ上げてもらいました。

まつ毛が少なかったり、短ければここまでバッチリ上がることはないのだそう。私が愛用しているまつ毛美容液はこちらなので、よろしければチェックしてみてくださいね⭐︎

美容内服

17:00 PM
続いて、美容内服をもらいに新橋トラストクリニックさんへ。美容好きさんがこぞって集まるクリニックなんです。

いつも長蛇の列ですが、回転率が早いのですぐにお会計へ。新橋駅からも5分以内と近いので、忙しい方やお仕事帰りの方にぴったりです。

同じビルには美容医療を受けることができる新橋トラストサロンもあるんです。私は3ヶ月に1度、トラストサロンでフォトRFを受けていて、友人はダブルスを受けています。

今回処方していただいた美容内服は、写真左からビオチン散(ビタミンH)、トコフェロール(ビタミンE)、シナール(ビタミンC)、ハイチオール、、ビフロキシン配合剤(ビタミンB2.16)、マーベロン(低容量ピル)です。

プラスで疲労回復のためににんにく点滴もお願いしました。誤解しがちですが、にんにく注射や点滴は、にんにくの成分が入っているわけではなく、ビタミンB群とCがたっぷり入っていて、疲労物質を分解してくれるんです。(にんにく点滴の独特な匂いは一時的なので、ずっと臭いわけではないんですよ)二日酔いにも効果があるそうなので、スーツを着た男性が受けているのもよく見ます。お疲れ様です^^

新橋トラストクリニックさんについては、今後詳しく記事にしようと思っているのでお楽しみに!

新橋トラストクリニック詳細:

筋膜リリース

18:00 PM
続いて、筋膜リリースをしてきました。特に通っているお店等はないので、今回たまたま見つけたお店に行ってきたのですが、普段筋トレをしている私はかなり筋膜が癒着していたのだそう。

私は腰痛が酷いのですが、背中の凝りや骨盤の歪みもあるのだそう。自分でケアしきれない場所もありますし、体のメンテナンスもしっかり行わないとですね!
ちなみに、筋膜リリースはめちゃくちゃ痛いです笑

美容と聞くとお高いイメージがありますが、私はかなりコスパの良い方法で施術を受けています。お得に美容施術を受けたい方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね^^

夜ご飯

20:00 PM
表参道のLANIKAI JUICEさんでアサイースムージーを食べてきました。(実は2日連続なんです)

私、アサイーがめちゃくちゃ好きなので、コスパ最強でトッピングも自由に選べるLANIKAI JUICEさんがオープンしてくれて本当に嬉しいです。

今回私がオーダーしたのは、Acai Extravaganzaです。見た目は小さいですが、意外とお腹いっぱいになるんです。

アサイーは、赤ワインの約30倍のポリフェノールと食物繊維をたっぷり含んでいるそうで、まさに美容食と言えるでしょう!私は味が好きなので、たまに冷凍のアサイーを買ってお家で食べています。アンチエイジングをしたい方、綺麗になりたい方は是非アサイーを!

LANIKAI JUICE詳細:

最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます。私の1日の美容Dayはこんな感じで、とことん詰め込みまくります。

美容には正解がなく、自己満足の世界にもなりますので、私が行っている美容が正しいというわけではないんです。20代後半の美容オタクはこんなことをしてるんだなーと何かの参考になれば幸いです。オススメの美容フードや医療があれば是非教えてくださいね!

次回の記事もお楽しみに☆



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?