見出し画像

note AIアシスタント(β)使ってみた!

こんにちは!
大人女性の起業やリブランディングを応援する仕事を
最近している松本美海です。
東京ベイお台場、有明、汐留、竹芝、品川、銀座で
ワーケーションスタイル×サンダルで仕事をする自由人。
悪口は苦手。建設的な会話をする時間を大事にします。
法人運営25期の会社と個人事務所運営の仕事をして
二人の女の子の母でもあり、ITコンサルの夫がいて
若い時はピーチジョン企画部立ち上げデザイナーをした
異色の経歴から面白い講座開催なんかもしています。

昨日のランチタイムは銀座で講座をしてました。
コロナも5類になったので今後はランチをしながらの
楽しい講座も企画したいなーなんて思っています。
今回ご受講の方はお二人ともストアカはじめてで
私の講座を楽しみにしてくださってたと聞いて
とても嬉しかったです。
講座をスタートして5年くらいですが話す事が自分に
とって楽しくて、困った事、わからない事の解決が
ご受講の方にも役立っていただくのと同時に
子育てと似ていて自分にも鏡合わせで跳ね返ります。
【解決】
って難しくもあり、クリアしていく事の面白さでもあり
次へのちょっとステップでもある。
それを楽しみに毎日生きてます。笑。

講座中にnoteの話がよく出ます。
ブログのnoteはやった方がいいのかなー?と。
私はやったほうがイイ!っていつも言ってるんです。
何がって???

■1番に簡単です。
ワードプレスとかめんどいじゃないですか。
noteってすぐにスタートできますよ!
■2番にブランディング
私のnoteも削除したりちょっと変えたいのですが
整えればポートフォリオみたいな
ブランディングブログとして使えます
■3番になんかお洒落
シンプル感がいいなーなんて思います

今日は新しくなったnoteAIアシスタントを
使ってみようと思います。

【note AIアシスタント(β)使い方】
1)note新規投稿画面に入ります
2)「+」ボタン→メニュー
「AIアシスタント(β)」をセレクト
※緑のNEWマークつき
3)AIアシスタント依頼項目を
プルダウンから選択後、
内容を入力したら [ 送信 ] ボタン選択
4)数十秒程度待つ→
結果が表示→内容確認[ ✓完了 ] 選択

■インスタグラムの講座について書いてもらいました!■
      ↓             ↓
- インスタグラム講座に参加する人の年齢層や業種の傾向を分析し、新しい講座の企画に生かすアイデアを出す。
- インスタグラムパーフェクト講座で取り上げたマーケティング手法やアプリ活用術などの実際の事例を紹介するブログ記事のアイデアを出す。
- インスタグラムのストーリーズやリールの魅力を伝える記事をエステサロン業界向けに企画する。
- インスタグラムでのマルチアカウント管理や広告運用術など、より高度な知識を扱うコースのアイデアを出す。
- インスタグラムでのSNSマーケティングが必要な理由や、ビジネスに取り入れるメリットなどを伝える記事を企画する。

他にも色々聞いてみると
チャットgptみたいに書いてくれます。

私の感想としては
私の言葉じゃない!でもまじめっぽくて良い。
たまに使っちゃおーーー
でもいっつもこんな真面目な感じのブログじゃ
おもろくないよねーーみたいな★

やっぱりね。
生身に人間から出る言葉中心のブログでよくって
AI使えば
検索対策になりそうじゃないですか?笑

いいとこをどんどんもらおうぜい!
みたいな印象です。
今日もサンキュ★ばーーーーい!♪

今朝も講座だよーー


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?