見出し画像

力こぶ

2月からダイエット目的で始めたパーソナルトレーニング。主に筋トレを週2回ペースから、いま1回ペースにしているんだけれど、なんと力こぶらしきものが見えてき始めた

しかも左だけ!

うーむ。

体重は結局のところ食事が大きく影響していて、特に私は炭水化物が肥満の大きな要因だったわけだけど、ま、ここを大幅に削ったら体重は減ってきました。糖質を減らせば体重も落ちるとわかっていながらなかなか筋トレを始めたことに甘えて、食事の管理が出来なかった。

急にスイッチ入った6月からは、極端に炭水化物を減らしている。ただただこんな食生活がもう3週間も続いていることにびっくりする。体重はぐっと減ってからは若干停滞しているが、自宅トレを増やしてそこを突破するつもり。

それで、何とはなしに会社の鏡で力こぶ作ってみたら、左だけどうやら筋が入って力こぶらしきものが出現していた。というわけ。テンション上がる―――!

筋トレ始めてから筋トレ動画をかなりみて、あそこまですぐにできるわけないけど、目標というか、やる気の源にしていた。やっと自分の体にもわかりやすい筋肉が見え始めたことで、自宅トレにも気合いが入りそう!

でもなんで右だけ?右利きなので、かばん持ったりや作業には右腕のほうが多く使うと思うんだけど、左腕が先だった。ちょっとこれはモコっとするまで頑張りたい。

うちに帰ったら5キロのダンベルで腕トレしようっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?