見出し画像

彼女の寝言 総集編

パラパラとツイートしていた彼女の寝言ですが、今まで書き溜めていたメモを一挙公開します。

たまに僕のツッコミも雑ですが入れてます。()の中に書いてる言葉は僕が寝言を聞いて思ったことだったりします。

元気がない時に笑えるので、仕事帰りとかに見るのが個人的にはおススメです。

彼女は全ての言葉を寝ながら言っているということをお忘れなく。

それでは我が家の眠れる天才寝言家の言葉たちをどうぞ。

彼女寝言総集編

「低姿勢!」

「テクノロジーやねぇ」

「そんなん掛かるのスポンジ代くらいちゃう?」

「わたなべさんに渡しといて」

「鹿柄がいいな」

「死ぬかもしれへん」

「クリームを保存しておいて欲しいねんけど」

「タオル…タオ…宝箱に入ってんで」

「ンフフ…スケートは?」

「キリンのマグカップ…使い回しできますかって言ってた…」

「大福マンやねえ」

「ハゲ!!!!」

「Bの人ですねぇ…」

「スタンダードフォーメーションってやつや」

「やっぱさぁ…そういうのに慣らしていかんと…」

「(〜♪就寝時間を告げる携帯アラーム)あっ…そうですか」

「プレスのご担当はどなたですか…? インゲン豆のスープです」
(普通コーヒーやろ)

「とどのつまりそれはスクワットではありませんかあ??」

「マッコウクジラのなぁ…尻尾って美味しいかなあ。マッコウスープって言うはだけはあるな」
(プレス担当の人に出すなよ)

「二の腕のさぁ」

「進化し続けてるんわけですよ」

「まつ毛どこやったん?まつ毛!」

「むしろほんま…」

「ガイアってなに?」

「ジャガイモは美味しそうやけど芽が怖い」
(わかる)

「いらっしゃいませコンチクショウ。コショウ少々で宜しいですか?」

「意外とするよなあそれなあ」

「そんなん二階からでも危ないのにさぁ」

「ラーメン食べたくない? 私は食べたい。 あの味が食べたい。」

「卵焼き食べたいなぁ」

「それ挟んだらええんちゃうん?」

「6ページの仕事やな」

「寒ない? なぁ、寒ない?」

「あとで入るから」

「サイバープロジェクト…」

彼女「アンジュングン!!zzz」
僕「誰それ」
彼女「伊藤博文暗殺した人の名前…zzz」
(こわ)

「あのー…持ってっといて」

「ハァ…ハァ…眠たい」
(いま寝てるやん)

「カンチョーやらな、カンチョー…お願いします…」

「西村の日曜日」

「ごそごそしてるなぁと思ったら気をつけてください…それだけです」

「ケイト…それはエスティーローダーや」
(おしゃれ火垂るの墓か)

「スキャンダラスな一年やったなあ」

「象ペンギン可愛いからみて」

「ゾウさん」

「やっぱキノコって言うだけはあるなあ」

「ハイレゾ?」

「この前の納豆どうした?」

「魑魅魍魎」

「ネオバージョンは…ハートが動くんだ」

「X穀米。ただしXは自然数とする」
(なにこの寝言)

「お花畑に囲まれるの」

「ゾンビ…」

「卵焼き??」

「デリシャス」

「Wi-Fiつけといたよ」

「タコわさってさぁ、作れるらしいで?」

「人生時には立ち止まって考えることも大切」
(たまに道徳の授業みたいなこと言うのめっちゃきになる)

「善処致します」

「あぁぁ…さよなら…」

「クレープ食べる? どっち…?どっちがいいの…? こっち? 違うそれ水や」

「うんち漏れるところやった」

「おからでほら、竹内涼真の雰囲気出してさ…左肩とかかな…」

「先生…宿題はまだです」
(あぶり出されるくらいな潔く自首するタイプの小学生)

「ほくろの中にさ…ほくろがあるんよ。危ないよな」
(どう危ないねん)

「CreateのCか…」

「もいっこもみあげのCかもしれへんから……よろしくお願いします…」

「へへ…しこたま食うてください。…頼むで」

「アセトアルデヒドオープンカフェ…発売中!」

「腸内環境をな…整えなあかんねん。チチヤスが守ってくれるって…言ってた…」
(カルピスでもヤクルトでもなくチチヤス)

「森友さんは…どこにいったの…?」

「パーチルオーシャンって…知ってる?」

「それなに?なぁ、それなに?なに?…ハナクソやん」

「パン食べたい。」

「蓄膿症やん」

「杉の木の本数と悩みの数が同じ」

「ふっ…エデュケーションやな」

「四面楚歌やぁ」

「できれば、できればお願いします」
(今月のノルマ厳しい営業マンか)

「晩餐館」

「右も…右も左もお願いします。ええかんじやん」(最後上から目線なの気になるわ〜)

「レベルが7や」

「これなんて読むん?これなんて読むんですか? うんち…? うんちは平仮名や」
(うぜぇwww)

「アゴ出汁……アゴ出汁豆腐」
(揚げ出し豆腐な)

「チンゲンサイは、どこいったの?」

「お芋の季節になりました。チンゲンサイの季節や」

「ちょいとぉぉ!」

「エビ…?」

「バイオやで」

「死んじゃうよぉ〜? 元気ぃ?」

「円陣組む」

「ときに、それは…玉ねぎ?」

「チーズは?」

「クレープ食べる…小麦粉のやつ。食べる?」

「ピノ…食べたかったん…? ごめん…食べちゃった…。たまにはええやん!」

「んぅぅ…たぁっ!!」

「向上心…大切やで」

「私の話聞く? この前Twitterにも書いたんやけどな…zzz…不動産屋に行ってんけど、あれ…なんの話?なんの話してた?あれ…zzzこの記事読みますか?はい、いいえ。で読みますって言った」
(こわいねん)

「これ肘掛けですかぁ?」

「ヘッドロック…ヘッドロックやぁ!」

「その…ドーナツぐらいで、ドナーツぐらいで、パレードが綺麗に見れます…」

「サカナクション…おいしそう…」

「くるりも…おいしそう…。芋ようかんみたいな感じします」

「紅芋タルトっておいしいよな…あれ好き…」

「そうゆうことや。大体そうゆうこと。なぁ?そうやろ?聞いてる?聞いてんのんか?」

「笑顔振りまくテディベアやからさ」

「下唇痛いんじゃなぁい?」

「コッチンドールってなに?なぁ?なに?」

「この辺モザイクかけとくよ?」

「自然消滅」

「なにがすごいってさ、やっぱメロンパンよな。だってチュッパチャプスの次に偉いねんで?」

「違う!ネコやウチが飼ってんのは。」

「地球の裏側〜ひとっ飛び
ただいま参上〜 ヤッターマン!
聞いてる? なぁ聞いてる?」

「キットカット、68カロリーや」

「目の上ジンジン、肩ピリピリ」

「アメリカの漢字」

「道草冒険シリーズ」

「あれや!思い出した!"ドンと来い超常現象"や!思い出した!」

「なんかすき焼きの匂いする…すごいせん…? 食べたい…」

「丸腰で来たらこんなもんや」

「妖怪住んでるよ?」

「グリコーゲンやんうるさいなぁ!」

「綺麗な二重ですね」

「エッジが効いてるわ。上出来や」

「節税」
(確定申告間際の寝言)

「依願退職」

「にんにくスメルや」

「ムダ毛ってどうしたらいいんやろうな笑」

「私今日ここに来たの運命やと思ってるから」
(ここ家やからw)

「内回りと外回りやったらどっちが好き?」

「エンボス加工は済みましたか?」

「円陣組む?(今年2回目) 」
(好きやなその言葉)

「マイケル……ジャクソォン…」

彼女「肉まんがエナジーの作者、タニナカリョウコ…zzz」
僕「漫画?」
彼女「知らん。全部作り話…zzz」
僕「主人公の名前は? 」
彼女「SF…zzz」
僕「SFはジャンルやろてww」

「要所要所でかいつまんでください」

「今話題のかさぶたです」
(こんにちは)

「デコログ懐かしいな」

「このご時世大変やからな頑張ってほしいわ。愛とか勇気だけじゃやっていかれへんからな」

「プラズマクラスターはSHARPだけですか?」

「バーミキュラ…」
(欲しいの?)

「最近心に留めてんねんけど…聞く?ブロッコリー…おいしくない?」
(焦らしてしょうもないこと言うのやめろ)

「コチュジャンは探してません」

「グラッチェ」

「白菜とさぁ、青梗菜とさぁ、豆腐入れたらいいよぉ。全部おごっちゃるけぇ」

「適当にやっとけばいいよなぁそんなん。いらんことしたらあかん。真面目は馬鹿を見る時代よ」
(たまに出てくるお説教キャラなに?)

「デラウェアって、防寒具みたいな言葉じゃない?」

「TOEIC」

「でかい…ハナクソ食べる?」

「(寝る直前まで枕草子をふたりで読んでた日の寝言)ジェビラ炒めて候う
生き急ぎ翁登場
あばら肋骨タコ錦
春はあけぼの
ハローワーク獣
早々引っ越したる3月。石響き渡りて水。ヤマメ飛び立ちたる夏。トメさん旅立ちたる冬!」
(天才的な寝言)

「米研いだっけ?」

「これでもう何もなかったらバレンタインなんか駆逐したらええと思う。アインシュタインやそんなもん。すごい人や」

「爪磨いた?遅れるよ、磨いていかんと」
(爪磨いたほうが遅れるわ)

「リライト頼んだら大変やしさぁ。そうゆうとこ折り合いつけてかんと。な?」

「信頼と実績」
(地域密着の中小企業か)

「ちょめちょめ」

「人違いです」

「洞爺湖」

「ジョンソンエンドジョンソン…エンド…ジョンソン………エンド…ジョンソン」

「シャー芯♪ 突き出たシャー芯♪」

「森鴎外のインスタ見た」
(文豪がインスタすな)

「むしりとってあげようか?(結構な大声)」
(怖いねん)

「なにその服(キレ気味関西弁)」
(こわ)

「あちらのお客様からです」
(今日はバーテンやってるんだな夢の中で)

「森はやがて土に還る」

「これがまさしくカバディ」

「韓国韓国言うてお前」

「信念持ってやって。サボったらあかんよ?今サボってたやろ」
(お給料もらうってことがどういうことか分かる?とかめんどくさい説教かましてくるタイプの上司)

「(♫救急車の音〜)ありがとうございます。ここです。」

「松崎しげるより黒い人なんてほんとにいるの?」

彼女「マグロと本マグロの違いを調べてきた…zzz」
僕「どこが違うの?w」
彼女「クラゲとエチゼンクラゲくらい違う…zzz」

「醤油が1で、みりんが5…」
(みりん入れすぎ)

彼女「指揮者が持ってる棒なんていうか知ってる…?zzz」
僕「タクト」
彼女「誰それ…zzz」
(しばくぞ)

「チクチクしちゃうの、ってキューティーハニーも大変なんやな。ムダ毛処理」
(チュクチュクな。キューティーハニーにムダ毛生えてるわけないやろ)

「バーニラ バニラ バーニラ高収入♩」

「ブラジリアンワックスあるじゃん?あれめっちゃ痛いらしいね。鼻毛抜くやつとどっちが痛いかな」

「出席番号あんまり奇数になったことない」

僕「草津楽しみやねぇ」
彼女「モルディブ?zz モルディブまだホテルとれる? とっといて…zzz」

彼女「マクドで素泊まりはやばいな…zzz」
僕「そんなプランないて」
彼女「食べ放題ですか…?zzz」
(話聞け)

「近くオタクは抹消しろ」

「このアクセサリーは対応していないので接続できません」

「おっきいおにぎり食べたいです」

「玉手箱 開けてびっくり おにぎりだ」
(五 七 五)

「おにぎりを 偉そに食べてる やつがおる」
(五 七 五)

「everything is 納豆!」

「セレナーデ作りました。聞く?聞く?…なぁ、聞く?」

「これはシマウマじゃなくて、ベニナちゃん。ベニナちゃんの焼肉食べる」
(こわ)

「肩甲骨ヘッドロック」

「2/45(ヨンジュウゴブンノニ) は?」

「膀胱炎なったかもせん、お小水がさぁドボドボやねん」

「印 滅 解 行 法 … 邪!」

「吾郎さん、事件です」

「アフロディーテ、溢れんばかりの美への称賛」

「お乳首1回15円です」

「高音質ハゲダルマ…うわぁぁあぁぁ!」

ご覧いただきありがとうございました!☺️

#寝言 #彼女 #同棲 #睡眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?