見出し画像

ラーメンEセット


ラーメンEセットですが、えーびーしーっ えびいしーっ♪ は〜ん Eきもっち〜♪

とは今は亡き沖田浩之です。

沖田浩之は36歳の若さで自殺により他界されましたが、私の大好きな映画ガメラ2レギオン襲来にも出演されておりました。


このガメラ2レギオン襲来、何が好きかってレギオンとの最終決戦でガメラと自衛隊が共同戦線を張るんですよ。


普通、怪獣映画の自衛隊って怪獣の敵じゃないですか。

普通、怪獣にミサイルとか撃ち込んで反撃を喰らって全滅するヤラレ役じゃないですか。

普通、秘密兵器とか突然出してきて有効打を与えてみても、逆に怪獣を怒らせて粉砕されるじゃないですか。

このガメラ2はそこが違うんですよ。


レギオンとはアリのような社会性を持つ宇宙生物で、女王に当たるレギオンと働きアリに当たる群体レギオンで構成されます。

草体と呼ばれる宇宙植物と共生関係にあり、宇宙に向けて発射される種子に乗って拡散、繁殖します。


この女王レギオンは体長160mであり、自衛隊の装備する兵器は殆んど歯が立ちません。

しかし群体レギオンは体長2mほどであり自衛隊でも対処可能なのです。


ちなみにレギオンという名前は聖書マルコ福音書第5章にちなみ、劇中でも位下のように語られました。


主が、「おまえの名は何か」とお尋ねになるとそれは答えた。

「我が名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに」


カッコ良すぎですが、時間が無くなったので今宵はここまでに致しとうござりまする。



押すなよ!絶対に押すなよ!!