見出し画像

鮭のソテー



鮭のソテーですが、やっぱりアニーはチャットのログがあった方が笑えますね。

とりあえず面白かったウンコ回のログを貼ったので、リクエストがあったら教えて下さい。





【きょうのレシピ】


さて、創作大賞に合わせて急遽でっち上げた新コーナー、公式への嫌がらせかとも思えますが、続けます。

何しろレシピ総数80を超えているんだから、まだまだ行けるでしょう。

レシピ部門の定番を俺のレシピで埋め尽くしてやるぜ、みたいな。




ほらほら、順位下がったけど既にランデブーしちゃってますよ。


さて、今回のレシピは創作大賞前にフライングしちゃった格好のナポリタンを再掲です。




これがですね、洋食屋や喫茶店のナポリタンは、スパゲティを茹でてから冷蔵庫で放置というのが正統なんですよ。

ケチャップナポリタンの元祖と言われる横浜の老舗、センターグリルの親父さんから直接教えてもらったんで間違いないんです、会計している時に教えてくれたんです。


しかしですね、7年前のクックパッドで洋食屋とか喫茶店のナポリタンを検索すると、茹でてから冷蔵庫で放置という正統レシピが見当たらなかったんですよ。

なので私が猛然と立ち上がって座ったんです、急に立ったから貧血になったんです、プアーなブラッドでシッダウンしたんです。


これがですね、工程で余計な事を書いているからやたらと長い。

ナポリタン作るだけなのに全部で17工程とか、何を考えているんでしょう。


しかしこのレシピ、リピーターさんが多くて有り難い限りでございます。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!