見出し画像

タケノコと里芋の煮物


タケノコと里芋の煮物ですが、これ先日私がロピアで買ってきて茹でたタケノコなんです。

ほら、昨日は娘の入学祝いで回転寿司だったじゃないですか、セレブレーションなローリング・ビネガーライスだったじゃないですか、それでタケノコ使えなかったじゃないですか。

冷蔵庫に格納しているとはいえ、痛むとか心配していた訳です。


しかし、そこは流石の嫁様、里芋と一緒に煮てくれました。

里芋の皮を剥くのが面倒だったとか、タケノコを米糠でアク抜きする方が大変なのに壮大な愚痴を吐いておりましたが。


話を戻しますがnote見てるとたまに連続投稿に関する記事を見かけるじゃないですか、夜中にあつこさんも書いてたじゃないですか、私もICUに入らなかったら連続1600日とか行ってる訳じゃないですか。

あ、ICU入りとは国際基督教大学に入学したという事ではありません、集中治療室に隔離されたという意味合いで使いました。


そんでですね、100とか200とかの記事を連続で書いていると話のネタも尽きるんです、私も普通のリーマンなので珍しい事件など滅多に起こらないから書く事が無くなる訳です。

この緊急事態に対し、私の編み出した阿弥陀如来な大技が曜日ごとのコーナーです。

これ、曜日ごとにコーナーを作っとくと楽なんですよ、何も考えなくていいんで。


しかもですよ、日曜日のエニグマンなんて9割以上がテンプレのコピペですから、「々」を追加したりリンク貼るだけで600文字を超えますから。

我ながら手段が卑怯です、やり方が姑息です、プランニングがダーティです。


そんなタケノコと里芋の煮物でしたが、今日のアニーは平常運転で生配信の予定です。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

押すなよ!絶対に押すなよ!!