見出し画像

茶蕎麦



茶蕎麦ですが、昨日は久しぶりに上野へ行ってきたんですよ。




地下鉄を降りて地上へ登ると、そこは上野の街です。



階段登るのがウザい。



イタリアンのスタジオーニは名前が覚えられないのでスルーします。



東京文化会館も目的が違うのでスルーします。




クジラかわいいよクジラ。

科博はスルーしたくなかったなー、今は和食展やってるんですよ。

俺だけ別行動すれば良かったかな。



はい、今日の目的地はこちら、東京国立博物館です。



本阿弥光悦展やってたんですよ。

嫁様は日本画やってて、娘も書道やってるじゃないですか。

本阿弥家って研師じゃないですか、私も日本刀とか色々調べていたんで二人を連れて行ってきたんです。




トーハクめっちゃ久しぶり。

20年ぶりかな。




目的地の平成館が見えて参りました。



ほら、光悦展ですよ光悦展。


と、ここでiPhoneのバッテリーが切れて私もブチギレました。



押すなよ!絶対に押すなよ!!