見出し画像

鶏の照り焼きとアボカドマヨ丼



鶏の照り焼きとアボカド丼ですが、なんか息子が友達と泊まりがけでスキーに行ってるんですよ。

仕事が終わって、うちに帰ったら娘は塾に行ってるんですよ。


これは嫁様と二人きりという事じゃないですか、千載一遇の好機じゃないですか、レアなナイスタイミングじゃないですか。

もう急いで風呂に入る訳ですよ。


そんで風呂から出たら嫁様は既にヨガで一人ヨガってたんです。

ウケる。


さて、今日から2月じゃないですか。

2月といえば受験シーズンですよ、シーズン・イン・ザ・テストですよ。

これがまた我が家にも高校受験を控えた娘がいる訳です。


この娘がですね、最近私と同じ時間に起きてくるんです、なんかキッチンでお湯沸かしてレギュラーコーヒーとか淹れてるんです。

困るじゃないですか、その時間だと私がキッチンでタバコ吸って、砂糖入れたインスタントコーヒーを一気飲みするゴールデンタイムじゃないですか。


これが物凄くキッチン狭いんです、お湯沸かしてるからタバコ吸い辛いんです、インスタントコーヒー作り難いんです。

だって換気扇の下からインスタントコーヒーに水を入れようとシンクに向かえば、そこに娘がいるんですよ、ボケっと突っ立ってるんですよ。


邪魔じゃないですか。

そんで、水入れるからそこどいてくれ、とか言うじゃないですか。

そしたら「いまコーヒー淹れてるから」とか言ってどいてくれないんです。


仕方がないんでコーヒー淹れ終わるまで、一家の大黒柱がインスタントコーヒーのカップ持って佇んでいましたよ。

ウケる。


あ、そうだ。

やはり昨日のアニーは初めて誰も来ませんでした。

最初から最後まで独り言という珍しい生配信なので再放送にゴキ隊下さい。




押すなよ!絶対に押すなよ!!