見出し画像

ランチ



ランチですが、子供の日だったじゃないですか。

なので行ってきたんですよ、コンサート。

毎年やってるみたいなんです、みなとみらいの子供の日コンサートって。


みなとみらいなんて行くのは久しぶりですよ、横浜北部民は港の方なんか滅多に行かないんです。




ほら、いかにもザ・横浜って感じじゃないですか。

でも北部民は滅多に行かないんです。


そんで目的地はこちら、みなとみらいホールです。




ここでね、コンサートやってたんですよ。

これに嫁様と娘を引き連れて聴きに行ったんです。




ほら、凄いじゃないですか。

巨大パイプオルガンですよパイプオルガン。


これなんかね、私の世代からすると白色彗星じゃないですか、宇宙のマトリョーシカですよ。

やっと都市帝国を破壊したというのに、中から超巨大戦艦が出てきた時の絶望感といったら無いじゃないですか。

だってコスモタイガー隊は全滅ですよ、加藤も山本もいないんですよ、特に真田さんが死んでるというのは致命的じゃないですか。


真田さんが不在だったら、どうやって超巨大戦艦を倒すんですか、無理じゃないですか、不可能じゃないですか、インポッシブルじゃないですか。


そんな訳でメシ食いに行ったのは老舗洋食屋のセンターグリルさんなんです。




ここはですね、ケチャップナポリタンの始祖として有名なんですよ。

そんなセンターグリルの親父さん直伝レシピはこちら。




ナポリタンはアルデンテにしちゃダメなんです、茹で過ぎくらいが丁度いいんです。


てな訳で、嫁様は上ランチ。




空気の読めない娘は特製オムライスにエビフライを付けていました。




ちなみにランチは夜に注文してもランチなのです。


以上、東海林のり子がお伝えしました。




押すなよ!絶対に押すなよ!!