見出し画像

サーモンステーキ



サーモンステーキですが、それどころじゃないんで今日の本棚はお休みです。


いえ先月、息子が学生デザインコンテストで西遊記じゃなかった、最優秀を取ったとか報告したじゃないですか。



それがですね、今月も優秀賞を取ったんです。



本人は最優秀を逃したので悔しがっておりましたが、これでチャンピオンリーグに昇格ですよ。

チャンピオンリーグって次回の応募作品からTwitterのXで紹介され、イイネ!の数とかを参考に年間チャンピオンを決めるそうなんです。


これはもう私の副垢君を総動員してイイネ!しまくり千代子ではないですか。


そうそう、昨日はそれだけじゃなかったんです、更に凄い事があったんです。

うちの息子って情報系エンジニアとか映像クリエイターを目指してるって話してたじゃないですか。

それが昨日、通知が来たんです。



はい、ITエンジニアの登竜門といわれている基本情報技術者試験です、国家資格です、ガバメントのサーティフィケーションです。

息子が受かっちゃいました、試験に合格しちゃいました、イグザムをサクセスしちゃいました。

もう就職には総統も相当有利になりましたね。


これね、昔は第二種情報と呼ばれていて、私も受けたけんですけど、滑ったんです。

ウケる。


とりあえずオヤジ超えは果たせたようなので、お父さんは満足でした。


あ、息子の作品が紹介されたらリンク貼るので宜しく頼みます。


押すなよ!絶対に押すなよ!!