見出し画像

蕎麦



蕎麦ですが、最近私って月曜日になると体調崩すじゃないですか。

頭がフラフラでグロッキーなロッキー山脈になってたりするじゃないですか。

原因が分かったんです。


ほら、私って最近果実酒を作ってるじゃないですか。

これフルーツを細かく切って漬けるから4日くらいで出来上がるんです、水曜日に漬けたら土曜日か日曜日には飲み頃になるんです。


飲み頃になるんだったら飲まなきゃ損じゃないですか、孫悟空はニンニキニキニキなゴーゴーウエストじゃないですか、毎週ヨガっている割に嫁様のウエストも相変わらずじゃないですか。


これで真昼間から味見をする訳です。

それが甘いもんだからスイスイとスイスに行ってしまうんです、朝も早よからヘアーの乱れも気にせずせっせと飲み始めるんです、飲み終えたら次の果実酒を漬けに入るんです。


これってエンドレスじゃないですか。


そうそう、果実酒って普通は生のフルーツで漬けるじゃないですか。

それが気付いたんです、缶詰でもイケるって。


ほら缶詰って季節を選ばないじゃないですか、四季を問わないじゃないですか、オールシーズンでクリエイティブじゃないですか。

これがまた調子に乗って缶の桃とかフルーツみつ豆とか漬けてたんですよ、中のシロップも利用するんですよ。


味見したら美味しいじゃないですか、美味しいもんだから味見も捗るじゃないですか、漬けるじゃないですか飲むじゃないですか。

そうすると日曜日で全てが尽きる訳です。


で、漬けるアルコールってホワイトリカーじゃないですか。

ふとした事から、パッケージを見たんです。

そしたら35って書いてあるじゃないですか。


これってウイスキーと同じ度数ですよ。

日曜日の昼間っからウイスキーを500も600もスイスイとスイスで飲んでたんです。

ウケる。


そりゃ体調崩すわ。



押すなよ!絶対に押すなよ!!