見出し画像

サーロインステーキ



サーロインステーキですが、この絵面が素敵ですよね。


昨日はスーパー行ったんですよ。

いえ、このスーパー行ったというのは超行ったとかウルトラゴーイングなどという意味ではありません。

スーパーマーケットにカテゴライズされる店舗へ行ったという意味で使いました。


そんな事はどうでも良いとして、超行ったら精肉売り場へと直滑降じゃないですか、色々と物色するじゃないですか、オールカラーで総天然ショックじゃないですか。

そしたらですよ、発見しちゃいました。




ほら、国産牛サーロインの半額ですよ、今夜はステーキで素敵なディナーに決まりじゃないですか。

だって父の日ですよ父の日、ファザーなアニバーサリーですよアニバーサリー。

これはもう父の日を豪華で素敵に盛り上げるという天からの啓示ではないですか、刑事犬はカールではないですか、それにつけてもおやつはカールではないですか。


とりあえず霜降り国産牛が1枚では人数分として全く足りないので、アメリカンな赤身も付け足してお茶を濁しました。

最近は経年劣化で霜降り肉がキツくなり、1枚食べ切れないお年頃なんですよ。

省エネなエコですね。


そんな事でテンションも上がったテンション降臨もマキシマムですが、家に戻って肉を常温に戻している相田翔子じゃなかった間ってヒマじゃないですか。

ヒマなんで、とりあえずソースに使う赤ワインを味見するじゃないですか、味見じゃ足りないんでストロングの梨に移行するじゃないですか、日本酒にもスライドさせるじゃないですか。


そしたら、そっから先の記憶が無いんです。

ウケる。


ちなみに牛肉には日本で飼育された牛さんに国産牛と和牛とがありますが、国産牛は国内で飼育された牛さんの総称、和牛は品種の事です。

つまり国産牛というカテゴリの中に和牛というものがある訳ですね。


そんな昨日の晩飯ですが、めでたい父の日だったのでステーキ代は私の財布から捻出されました。

ウケる。



押すなよ!絶対に押すなよ!!