見出し画像

とりから



とりからですが、行ってきましたよ一家で参拝に。

どこかといえば横浜の総鎮守、伊勢山皇大神宮です。


まずは桜木町で下車し野毛を目指します。



ここ、近道と地下道を引っ掛けてるんですよ。


地上へ出てから東へ向かうと見えてくるのは野毛の至宝、ハンバーグで有名なハングリータイガー系の洋食屋ラクレットです。



食べたかったのですが、昼飯を食べたばかりなので断念しました。



案内板も登場し始めます。



げ、結構混んでるじゃん。



参道には色々な屋台が出ていて嬉しい。

コロナ禍の時は閑散としてたからなあ。



やっと鳥居が見えてきました。

ここ伊勢山皇大神宮は神社本庁所属の神社としては、歴史上で初の破産宣告を受けたという有難いタイトルホルダーなんです。



参拝を済ませたら娘の合格祈願絵馬を奉納します。



娘はギッチョなんですよ。



桜の形をした絵馬というのも可愛いですよね。

嫁様がどこに吊るすのか物色しております。




息子はというと帰りに五平餅を食っておりました。


さて、帰りに野毛ちかみちへ戻ると接続された、ぴおシティでお馴染みのこの光景に出くわします。




私も吸い込まれていったという事は言うまでもありません。


押すなよ!絶対に押すなよ!!