見出し画像

マグロづくし


マグロづくしですが、巨大な本マグロのカマを嫁様が格安で調達してきた訳です。


カマトロ部分と刺身になる箇所は取り分け、残りはオーブン焼きにしたカマカミリーオンでした。


画像3




【 お し ら せ 】



画像1



先日の人間ドックで見つかった胸部の異常ですが各種診断の結果、肺アスペルギルス症との事でした。




これはアスペルギルスという種類のカビが、肺の中で繁殖しコロニーを形成するという謎の奇病です。

早い話、肺がカビてしまった訳です、やーいやーいエンガチョ!


そして、そのアスペルギルス属のカビで有名なものにオリゼー君、つまり麹カビがあります。


画像2


確かに毎晩日本酒を飲んでおりますが、あんた人の肺をかもす事はねえでしょう!


さて、肺がカビたというと大変美味しいギャグなので、菌糸が血管にまで到達すると大喀血の末に窒息死というのがデンジャラスにはデンジマンな超電磁スピンでした。


そんなこんなで今日は病院に行って気管支鏡を飲む予定になっています。

しかも、この気管支鏡検査で緊急入院や死ぬ可能性はゼロじゃないと医師から脅されました。なんて事を言う医者だ。


また、今日生還したら生還したで年明け早々に片肺の上半分を切除する手術に入るのですが、明日以降にnoteの更新が止まったら息の根も止まったと思って下さい。


めでたしめでたし。



押すなよ!絶対に押すなよ!!