見出し画像

豚肉と根菜のトマト煮



豚肉と根菜のトマト煮ですが、昨日は久しぶりにアニサキスを生配信したじゃないですか。

生配信では主に豆知識系を喋っているんですが、豆知識的な話って普段は喋る機会がないんです。

だって仕事の電話口で突然日本刀の作り方とか説明を始めたら変な人じゃないですか、危険人物じゃないですか、アブノーマルなサピエンスじゃないですか。


なので喋っていて物凄く楽しいんです、私って仕事でも電話で説明とかしているから説明するのは嫌いじゃないんです、むしろ好きなんです。

なので下らないオッサンの独り言など聴いてくれる方々がいるというのは、物凄く嬉しい事なんです。


昨日もですね、実は日本って世界一の豪雪国という話から始まって、また肥溜めの事を喋っていたんですよ。

どんだけ肥溜め好きなんでしょうか。

でも、そっからトイレの話になったんですね。


いや、このトイレの話も色々と面白いんですよ。

日本にトイレが生まれたのは縄文時代といわれていて、川の上に穴が開いた床の小屋を建て、そこで用を足したんです、日本のトイレは最初から水洗式だったんです。

それで、これがトイレを意味する厠(かわや)の語源なんですね。


どうですかお客さん、面白いでしょう。


え、そういう話を記事にしろって?

そんなもん書いたらアニサキスで喋る事がなくなるじゃないですか。




押すなよ!絶対に押すなよ!!