見出し画像

マグロのユッケ



マグロのユッケですが、これ私が作ったんです。

買ってきたのも私なんです。

私が自分の財布から金出して買って作って食べたんです。


ほら、ロピアってマグロも安いじゃないですか。

嫁様がユッケ食べたいとか言うんで買ってきたんですよ、ロピアでマグロを。

980円じゃないですか、メバチマグロじゃないですか。


もうね、買ってきたら早速作る訳ですよ、ユッケを作る訳ですよ。

まずはマグロを細切りにするじゃないですか、冷凍なもんだから半解凍くらいが切りやすいじゃないですか。

そしたらマグロをボウルに入れて麺つゆ注ぐじゃないですか。


次に来るのはコチュジャンとチューブの前田君にニンニクですよ、少し料理酒も入れたりなんかするじゃないですか。

これをスプーンでネチョネチョ混ぜるじゃないですか、混ぜ合わさったらスプーン舐めて味見するじゃないですか、美味しいじゃないですか、酒も進むじゃないですか。


そしたらスプーン洗って胡麻油と白胡麻を振って更にネチョネチョですよ。

混ぜ合わさったらスプーン舐めて味見するじゃないですか、美味しいじゃないですか、デリーシャスじゃないですか。


そんで薬味のエゴマとか切るじゃないですか、少し太めが嫁様的にも好みじゃないですか、本人も気にしてるから指摘すると殴られるじゃないですか。

このユッケを冷蔵庫で寝かすんですよ、私もヨイヨイで寝たんですよ、妬んだんじゃないんですよ。


これが気付いたらご飯に盛ってあったんです。

誰が盛り付けたんだろう。



押すなよ!絶対に押すなよ!!