見出し画像

つけ麺


つけ麺ですが、二度寝してしまいました。


だって今の時期は布団が気持ち良くありません?

布団から離れたくなくありません?

離れたくなくありませんって微妙に日本語じゃない気分がしなくなくありません?

いえ、微妙な日本語は私の得意とするところなんですが、二度寝したりすると自由に使える時間が減るって事じゃないですか。


コーヒーの一気飲み歯磨き髭剃り着替えというルーチンワークを考えると、これはどう考えてもnoteや他SNSの巡回にも時間が足りない訳です。

記事を書くにも支障が生ずる訳です。

ネタ探しも困難を極める訳です。


だったら記事が書けないと開き直れば良いじゃないですか。

あー書けませんよ、あーネタも見つからなかったですよ、あー憧れのハワイ航路ですよ。


でもハワイの漢字表記である布哇と布団て似てません?


という訳で今日はハワイ島にあるアメリカ海軍基地を旧日本海軍が奇襲攻撃した日です。

無事に結論へと繋がりました。


押すなよ!絶対に押すなよ!!