見出し画像

小麦をとると病気になる?!



吉祥寺駅徒歩5分
40代からの理想の美しいボディを手に入れる!

アレルギー改善 生活習慣改善で
太らない・老けない・
病気にならない 
強くて美しい健康で丈夫な体を作る

大人女子の美食×筋膜リリース

アレルギーを克服したセラピスト体質改善サロン



キュッと美くびれ
BeautySalonRouge

加来奈津子です。



実は生まれた時から喘息持ちアレルギー持ち

だから中学まで水泳を習っていました
(肺活量を鍛えたら治る?という治療法?笑)


高校の時も部活は水泳部
やっぱり泳ぐとお腹空くんですよね・・

みんな授業中にお弁当食べてたな〜🤣笑

お弁当じゃ足りなくてお昼は
購買に行ってパン🥐を買っていました
(その時おにぎりという選択肢はなかった)


特にメロンパンが好きで
毎日買ってた気がします🍞






手頃に食べれて、時短にもなるし、 
楽ちんと思っていたけど、


部活を引退し、
太ってしまい
(競泳を辞めてから太っていました)

よくよく調べていくと
小麦は体に良くないことに気づきました。
(知らないって怖い。。)



朝はパン派という方
不調の原因はそれかもしれません。






体に悪い理由
① 胃腸への負担が大きい

パンを捏ねる時に発生する「グルテン」


パンのもちもち感や粘り気は
グルテンによるもので、
こねればこねるほどグルテンが増えていきます

もちもちふわふわの食パンは、
それだけグルテンが多いということ。

しかしグルテンは消化が悪く、
胃への負担が大きいのです



②血糖値をあげすぎる

朝のごはんよりもパンの方が
血糖値を爆上げさせます。


上がった血糖値を下げるためにでる
インスリンというホルモンが眠気を誘い、
また血糖値をあげる食材を摂るようになります

食べたら眠くなる
そんなこと感じていませんか?



③小麦への依存

朝にパンを食べると、
昼も夜もパスタやうどんを
欲するようになりませんか?





それは糖質が糖質を呼ぶ
“糖質過多”のサイクルに
入ってしまうんです。


しかも、小麦は食欲を増進させる食材で、
胃の満腹中枢が麻痺していくため、 
どんどん食べることができてしまうのです。
おそろしい💦


④腸内環境を荒らし消化不良に

花粉症の原因は小麦かもしれません
小麦控えるようになったら
施術してない腕まで細くなった方も🤭

花粉症の原因は体の酸化

身体が酸化して錆びていくのです💦

酸性のものを摂りすぎると
病気になりやすく、
花粉症にもなりやすくなります。


わたしは小麦、砂糖、牛乳をやめて
なるべく無添加のものを摂るようにしたら
ぜんそくもアレルギーも治りました✨





⑤病気の原因

血糖値を下げるためのホルモン
インスリンの量が過剰だと、
肥満を招くだけでなく
血管を狭くしてしまいます。

そのため
心筋梗塞や脳梗塞など血管系の
病気を起こしやすくなります。
また 血糖値の上げ下げを繰り返すことで
イライラしやすくなり、
鬱のリスクが高まるともいわれています。


とあるお客様は、小麦を、
やめてしばらく経ってから
いただいた、クッキーを食べたら
吐き気がしたそうです😭😭


わたしはいまは
完全ゼロにはなかなかできないけど
なるべく
摂らないように心がけてますよ☺️


食事改善して、アレルギー改善、
体質改善、病気にならない生き方をしたい方
健康的なダイエットしたい方は
初回体験にお越しくださいね

お申し込みはこちら >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?