見出し画像

めんどくせぇなぁ

自分の性格を一言で言うと、自堕落だ。
めんどくさいと思うとやらなくなる。
一度やらないと再始動が難しい。
その結果、中途半端で投げ捨てられた趣味が積み重なる。

仕事は渡されたら投げ出さないタチだ。
投げ出したら次は無いと分かっているからだ。
やらないと言う意味ではなく、回って来なくなる。
そういう緊張感が、俺を常に駆り立てる。
仕事じゃなければどうなるか。
湿気ったポテチのように投げ捨てる。
だってめんどくさいんだもの。

まだ若い頃は良かったんだよ。
めんどくさいと投げ捨てても、新しい興味がにょきにょき生えてた。
この歳になると、なかなか生えて来ない。
興味がハゲとる。誰がハゲやねん。
アンテナも電波の拾いが悪いし、歳を取るってやーねぇ。

noteもせっかく書き始めたんで
なるべくめんどくせぇなぁと投げ捨てないようにしないとね。
書く事がもう尽きてきたけど……毎日書ける人すごくない?
よく書く事あるねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?