<おすすめ最新刊情報>〜4月マンガ編①〜

個人的なおすすめマンガ最新刊を10選を紹介しております。有名作品の続編から最新作まで多様な紹介をおこなっておりますので参考にしていただければと思います。

①「1518! イチゴーイチハチ!(7)」 相田裕 (著)

中学までエースピッチャーだった烏谷公志朗…
しかし高校入学後、彼はケガで野球を諦めざるをえず目的を見失ってしまう。そんな公志朗が生徒会と出会い、その活動を通して前向きになって行く姿に賞賛の声多数!
そして胸キュンすぎる同期・丸山幸との恋模様は!?
さらには胸アツすぎる次期生徒会会長選挙の行方は!?
そこが学園の表舞台じゃなくっても、日々を一生懸命に生きる全ての15歳から18歳の輝きを描いた珠玉の青春ストーリーが感動の最終集!!お見逃しなく!!

②「佐伯さんは眠ってる(3)」春原ロビンソン (著)

いつでもどこでも眠ってしまう、眠りに真剣な佐伯さんと、そんな佐伯さんの寝姿を学校で唯一知る隣の席の時宮。1学期最後の日の放課後、佐伯さんが時宮に言った「帰ったふりをして教室に戻ってきてほしい」の意味とは!? 原作に『戦勇。』『がくモン!‐オオカミ少女はくじけない‐』の春原ロビンソン、作画は『童貞地獄』『七つの大罪 セブンデイズ‐盗賊と聖少女‐』『激辛お嬢さまは自分を罰したい』の小菊路よう。

③「か「」く「」し「」ご「」と「 1巻」住野よる (著), 二駅ずい (著)

『君の膵臓をたべたい』著者がおくる、共感度No.1の青春小説が待望のコミカライズ!! 地味な自分にやや引け目を感じている高校生・京は、ちょっとだけ特別なちからを持っていて――。5人の男女が織り成す清涼感あふれる群像劇を、『彼女はろくろ首』の新鋭・二駅ずいが独自の筆致で新たに描き出す!

④「目黒さんは初めてじゃない(2)」9℃ (著)

高3の古賀くんは、学園のマドンナである高2の目黒さんに告白! 奇跡的にOKをもらうものの「私、処女じゃないですよ」と言われて…!? コミュ障な童貞・古賀くんと、非処女な美少女・目黒さんがじっくり、ゆっくり、恋のつづきをはぐくんでいく、ピュアピュア恋愛模様。しかし、そんな二人の前に、まさかの刺客が登場――!!?

⑤「進撃の巨人(28)」諫山創 (著)

王家の血を引くジークを迎え入れ「地鳴らし」の発動条件を手に入れたエレン達。だが兵団は、エレンがジークに操られていた場合の危機を考慮し、二人を引き合わせることに躊躇。そしてマーレからの義勇兵を拘束してしまう。その事態に一部の兵士や民衆が不満を溜める中、ついにエレンが単独行動を起こす。

⑥「終わった漫画家(3)」福満しげゆき (著)

彼女は終わった漫画家先生の仕事場兼住居の近くにある100円ショップのカワイイ店員さんでした。が、先生の婚活目的の偽装アシスタント募集を見つけ、全く漫画を描いたことがないのにも関わらず、小規模な玉の輿狙いで、まんまとアシスタントになりました。お互いに婚活目的なのでウインウインの関係でメデタシのはずが、ガチで漫画家狙いの女子高生・B子の出現により事態は拗れて、なぜか「漫画家役」になりました。

⑦「木曜日は君と泣きたい。(1)」工藤マコト (著)

「―――私にはえげつない秘密がある。」帝都大学に通う四人。相川薫には、人に言えない秘密がある。いつも薫の隣にいる幼馴染で、薫の秘密を知る千三涼も、重ねてきた秘密がある。薫の憧れでモデルの清水零花にも、見られてはいけない秘密がある。女子から人気がある早乙女千秋もまた、知られたくない秘密がある。愛がほしくて、嘘つきになった四人の痛すぎるほど一途なセクシャル・ラブストーリー開幕――!

⑧「ひとりぼっちで恋をしてみた(1)」田川とまた (著)

「天然」って言われがちな女子高生・有紗は、豊崎先生に片想いをしている。こっそり想ってるだけで幸せだったのに‥‥。なんにもできない女子高生の冒険が冬の北海道で始まります。寒いけど、こころはあたたかな物語の舞台は北海道の北見市。北見在住・作家の田川とまた氏が、北見の景色を描き出します。

⑨「高比良さんの恩返し 1巻」ほしな (著)

恩を返さずにはいられない高比良さんは子供の頃にいじめから助けてくれた日向野くんと再会する。運命の恋が始まるのかと思いきや…その感謝を伝えようと恩返しグセが大暴走! さらには日向野くんにもおせっかいグセがあって恩返し×おせっかいの応酬が止まらない! こんなに心が騒がしいのは「変」なの? 「恋」なの? 二人の甘酸っぱい恋模様にムズキュンが止まらない!

⑩「午前0時、キスしに来てよ(10)」みきもと凜 (著)

みきもと凜最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラSTORY第10巻! 楓とFunny boneの仲直りのために、ある場所を訪れた日奈々。そこで遭遇した意外な人物から、楓の過去について衝撃の事実を明かされて…。さらに絆を深めた日奈々と楓はラブラブ全開! Funny bone編のクライマックスは、史上最高にロマンチックなステージへ!!

最後までお読みいただきありがとうございます。あくまでも個人的に厳選したおすすめ作品となっておりますので、ご参照いただければと思います。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。