見出し画像

8月のおすすめnote NO1

個人的なおすすめnoteを紹介しております。個人的にもコラムを配信中ですのでサポートにてご支援をいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。

マメになりたい方へ 〜目まぐるしいほうがマメになる、の法則〜

マメな人って他者をよく観察している印象。相手に合わせた柔軟さと視野の広さ。この辺りのクセ付けが大切なのかなと思う。

やらなきゃいけないのに、やりたくない本当の理由

習慣をどう脳に擦り込ませるか。継続性を持つには脳が良くも悪くも何も感じない、自然に動くような形にする事。まあそれでも嫌な事もありはするが(笑)

仕事が「向いていない」と思った時の対処法

自分の能力関係なく、環境が向いていない事は多々ある。無能だと洗脳されずに別の環境を求めてみるのはアリ。もちろん、複数の場で同様の指摘をされる場合は改善が必要ではあるが。

協調性がない。自分に嘘がつけない自分が嫌だ。

協調性という名目で価値観の押し付けをする方々って結構いる。もちろん、相手や場の意見を尊重する必要はある。ただ、流される必要はないんだよ。

外見に気を配れない人間が内面で優れていることはありえない

外見の部分には単純なナルシスト的な思考ではなく、最低限の配慮や気配りを周囲に出来ているかって部分がみえるよね。

矛盾は嫌いだけど人生は矛盾だらけだ

世の中矛盾だらけ。全てに整合性を求めてはパンクする。ただ、矛盾せざる得ない部分と整合性を求めるべき部分のある意味で境界線を自身の中に持っておくべきだよね。

正直でいる勇気はあなたの人生を裏切らない。

正直者が報われる社会であって欲しいという願望はある。少なくとも正直が否定されない、損をしないような社会ではあって欲しいよね。

思い描いた人生でなくても良い

人生は信念と柔軟性。崩してはいけない信念と生き抜く為の柔軟さのバランス。思い描くモノだけが全てではない。まずは今を生きる事だよね。

この記事が参加している募集

note感想文

最近の学び

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。