見出し画像

自然体でいれることが結局一番強い

毎日書くと言っておきながらサボりにサボった私です。こんばんは。

今年に入ってリアルで動くことが多くなかなかSNSをこまめに更新していないのですが(やらないといけないんだけど。)
初めてお会いする人がたくさんいた1月に改めて思うことがあります。



オンラインで10回やり取り<直接1回対面


やっぱり私は人と直接会う方が好きだし、いくら文字のやりとりをしても
対面しないとわからない事もある。
直接会うって自分が動かないと行けなからわざわざ感があるのですが、相手にとってもそうです。
わざわざお互いの時間を使うからこそ貴重な時間になり関係値ができると思います。

SNSは橋渡し


私はSNSで初めましてのお客様に出会うことが多いのですが、SNSだけで完結したいと思っていません。
もちろん遠方の方など現実的に難しい場合もありますが、なんというか表面上だけのやりとりはしたくないのです。
私にとってSNSはお客様と連絡をとったりコミュニケーションをとるための媒体でリアルとの橋渡しだと思っています。
機会があれば是非皆さんにお会いしたい。


SNSとリアルのギャップはいらない


私が常に思っているのはSNSと会った時の印象のギャップを無くしたいこと。いつも自然体でいたいのです。
クールに仕事がバリバリできる雰囲気をSNSで出す事も可能です。仕事で印象を作ることをしているので容易なのですが、私は自他ともに認めるおっちょこちょいの人間だし、すぐおちょけてしまう性格です。リアルでかっこつけれないんです。
だからいつも隙がないバリバリのキャリアウーマンな私!をSNSで出すのは偽っているようで疲れるんですよね。なので私はSNSでは自然体でいつも更新しています。

自然体でいれると楽になる


みんなマウントを取られたくないとか、人からどう思われるかとか
気にしちゃいますよね。その気持ちとてもわかりますよ。
私も思う時期もありましたが今はそんなことどうでもよく思えています。これに関しては人と比べるより昨日までの自分と比べるようになったからだと思いますし
何か言われたとしても「へー、そうなんだ!私はこう思うよ」と自分の意見があるからだと思います。
それは「強さ」というか自分への「信頼」なのかもしれません。


自信はもう一人の自身なのかもしれない

これを書いている今日は娘の習い事の試合があって早朝に送迎があったのでとっても眠いのですが、noteを書くことで昨日の自分に勝ったと思える。
昨夜絶対noteを書くぞと思いながらついつい子供と一緒に寝てしまったから。

昨日の自分よりちょっと頑張ってみる。その積み重ねが自分への愛情になって自信にって信頼になるのかもしれませんね。

私ならできるよ!自分で自分の肩を抱いて二人三脚。
私は一人だけど一人じゃない。
目に見えない自信っていうものは、もう一人の自身の存在なのかもしれませんね。


ありがとうございます。いただいたサポートはnote更新時に欠かせないコーヒー代に使わせていただきます。(with おやつ)