ぼっち会社の良いとこ悪いとこ。および2021年のご挨拶。

ずーっと一人で作業しているので、WEBサイトにしろデザインにしろライティングにしろ、その途中経過は自分しか見ていない。

でもこういうの↓見ると、完成(納品)まで1本道で辿り着いたわけではないことがよくわかる。

名称未設定-7


(画像はあるサイトの作業ボード。自分しか見ないものなのでグチャグチャです)


で、40代にもなってキモいな〜と思いつつ、

「自分がどれだけの作業をしているか、どれだけ回り道や行き止まりを経験しながらものを完成させているのか」

を、自分以外の誰かに理解してほしいなーと感じるときがある。

端的に言えば、同僚ってのがそういう存在なんだろうけど。

でも一人がいいもんなー。むずいなー。

まあ、ということで、今年のお仕事もだいぶ佳境です。

あらためまして、仕事をご依頼くださった皆さん、僕を紹介してくださった皆さん、プロジェクトでご一緒させていただいた皆さん、アドバイスをくださった皆さん、

本年も大変お世話になりました。皆さんのおかげで生きていけます。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?