見出し画像

10月のりょこう@尾道 リトリートとは風の時代のパリピアーティスト養成システム?

上記のQUANTAリトリート尾道振り返りの続きです。

今回は3つのグループ分け
・チームオレオレ
・チームワレワレ
・チームウエウエ
(ネーミングセンス🤣🥹👏❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥)


授けられた私のテーマはこちら

8月頭からの一ヶ月半の旅を経て
美しい場所や
美味しいお店を訪ねつつ
このまま静かに健やかに
限られた信頼できる人とともにひっそり暮らすのも幸せよねえ?という考えも浮かびつつあったリトリート参加前でしたが

やっぱり人と関わってこそですよ!😎
ってやさしく軌道修正してもらったような感じがして、とっても嬉しいテーマをいただきました


さらに、参加者のネイタルのバイブスを読み、yujiさんが世界的アーティストをそれぞれに選定してくださいました。

しかも、たけるお兄さんが手書きしたアーティストカードつき。
喜びの唸り声。

私はこちらの方

このカードをいただいてから今日まで、ダリ先輩のことを色々考えとって

彼のあの外見・キャラ感・スタイリングはとても自然発生的だと思いました。

調整と説明(もしくは釈明)をやめたら、あんな感じになるんかなあって。

自分の純度をどこまでも高めて
自分の濃い世界観の中におって
そのまま夢の中の一人遊びもできたけど
やっぱり人と世界と関わりたくなって
(ここが多分大事。人間の性。)

人や世界と関わる方法として
絵を描いて表現したけど
もっと濃度、純度が高いまま伝えたくなり

かといってそれを言葉や絵で説明するのは難しいというか、面倒というか、余計というか、限界があって


私にはこんな世界がみえている
こんな世界の中で生きているんです
これってかなり楽しいと思うの俺だけ?
賛同する人はいますか〜〜?

というように
自分の世界の光が外に漏れ出すことを許可した結果があのお髭なんかなあって。
手っ取り早く話わかる人々と共感共鳴するために、
説明と調整をやめた(諦めた?)結果なのではないかと思うのです。

自分から溢れ出ていくものを制限せずに
自分の世界観が外に漏れ出て解放されていくことを調整せず、ゆるしている感じが、私から見たダリ先輩の好きなところです。

「私はこれなので、よろしくお願いします。
説明するより、まるごと見てもらった方が早いと思うんです。
置いときますのでご自由にどうぞ。
ご興味ある方は好きになっても良いですよ。
私が愛している私を好きになるなんて、良い趣味してますね。お友達になれそう。」
って感じ。


そして、今、私もダリ先輩を見習って

説明することをやめて、表現をしよ。
調整はもうせんくて良いので解放を生きてしまお。

と、つい、昨晩思いました。


別府
Maui
road trip
尾道
と旅を経て日々確信に変わっとることは

この世は楽しくて
私は幸せで完璧でいても良い存在で
自分の意識がそれを許すと
あっっという間にすべて叶っていくということ

それでまた楽しい世界の入り口が目の前にやってくる楽しいの連鎖


未来への不安や
嘆き、憂いへの滞在時間を意識的に減らし
自分が見たいものをみて
居たい世界に居れば幸せ完璧。
このようなことが成立する世界があるんじゃ〜って日々体感しているのです。

しかし、もう少し前の私は

私が幸せでいていい理由
私の幸せが成り立っている根拠を
説明して記録に残して
その方法を周囲に伝えようとしていた気がします。

今回の尾道リトリートに関連しても
何が起こって、
どんな過去の澱が流れて
何に感動して、
どういう経緯で物事が進んでいったか
マイナスからプラスへの流れ〜みたいなことをもっとつぶさに、詳しく書こうと思っていたのですが、
ダリ先輩召喚により筆が進まんくなってしまっていたのです🤷🏻🥸


ちなみに、説明と調整をもうしたくない、ということに関して
リトリート中のMOTOKOさん、MARIKOさんのエネルギーワークからの
shokoさんのソマティックエナジェティクスセッションを経たからこそ気づけたと思われます。

今までエネルギーワークをした時には全く出てこんかった

「ええ〜〜〜〜〜〜〜〜😩😟😩😟」
「あ〜あぁ。🤷🏻🤷🏻🤷🏻(ヤレヤレ感)」
という声がやたらめったら自分の中から出たり

「いやいやいやーーー😩😩」って気持ちで、やたらと首を横に振ったりしとって

shokoさんのセッションの時に
胸元、喉に手を当ててくれ
解放して飛んでいくような動作があったのですが
その時確かに心に
「あーめんどくさ。説明はもうやーめよ。あースッキリ。しーらない。」って気持ちが湧いてきて、面倒くさいと思っていた事実に初めて気づきました🤣

そんな自分が出てきてくれて快感、安心だったのです。

気づきのためのサポートをくださって、本当にありがとうございます。



「調整と説明」の対義語は
「解放して表現」かなあ。

(自分の中で諸々の説明がついたので、表現できるターンに入ったとも言えるかも。決して説明は負でも悪でもない。)


説明はやめるけど
表現、アウトプットはしたい!
なぜならば
人と、世界とつながりたいと思う性を持った人間として生まれたため。🤷🏻

人とつながってこそ得られる快感、感動、超越的な現象を私はもう知ってしまったのです。
その時感じられる愛や安心は何にも変え難く、美しく、こればっかりは一人でいては得られぬものなのです。


ご興味ある方は
今後の私の生き様をお見守りください
漏れ出る光
醸す空気に私の世界観を反映させていく所存です。


これから、私は私で自分の世界を愛し
純度を高めて生きてゆきます。
表現・発信もしてまいります。

この方法が
一番手っ取り早く密度高い面白い仲間集めのテクニックな気がするのです。

好みや気が合いそうな方は
然るべきときに合流できると嬉しいです。

Let's play earthと言うてます





最後に

リトリートとは
過去の悲しみや傷をお掃除してクリアにしていくこと
自分の感性に気づいていくこと
星の采配を知って、その流れに自分を委ねる準備をしていくこと

などをしていくことかなあと捉えていました。
もちろんそれは含んでいるし
それ以外の意味、意義はリトリートに関わった人の数だけ無数にあると思うのですが

QUANTAというプラットフォームは
つまるところ
色々解消、解放していって

「準備できた人から、みんなで早く遊びませんか😊😊😊💃🏻🕺🧚🏻‍♀️🧚🏻遊んで生きていけるねん。」

と言ってる集団な気がするところが特に好きです。

(準備のやり方を教えてくれて並走までしてくれる愛のかたまり感がすごい。)

(でも結局は早くみんなで遊びたい)


どこの誰よりも先んじて風の時代のパリピ。
(語弊があったら恐れ入ります🤷🏻)



このような素晴らしいリトリートの機会をつくってくださったQUANTAの皆様、出逢えた参加者の皆様ありがとうございました。
だいだいだいだいだいすきです。
これからも遊んでくださいませ🫶🏻😊







おまけ
写真と共に振り返る尾道リトリート


ずっと見てみたかったベラビスタからの夕陽。初日にあっさり夢叶う。
yujiさんセッションの日にお髭は生えてこんかったけどサイドのハネでダリ先輩を召喚。
たけるお兄さんの大人の表現あそび。最初は夕陽を描こうと思ったけど
色々しとって作戦変更。偶発性を受け入れる快感。
お部屋に置いてあるくまさん。ベッドメイキングしてもらったらくまさんが追加されていくシステム。持ち帰り可
定位置が決まったくまさん🐻‍❄️🐻💚なぜ2匹かというと、人と関わってこそのチームワレワレだから。世界は関係性でできている。LOVE複数形。
朝食に大喜びの図🫶🏻
命!もしくは令和の令。ご自由にお受け取りください。




私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥