見出し画像

元カレさんと別れた後はもう同じ会社の人は、もう来ないんじゃないかと思っていたのに.....まさかの.....

少し長くなりますが、語らせてください!w



お客さんとの出会いからの〜お話!

お客さんをAさん

以前お付き合いしていた人をBさん

Bさんと仲良い人をCさんとします!

⤴️3人とも同じ職場の方です

まず、私の元彼Bさんが、職場の社長さんや職場の人たちと飲んだ時に私と付き合ってることを言ってたようで、AさんもBさんと私が付き合っている事を知っていたみたいです!

付き合う前とかにも、CさんとBさんとご飯に行ったりしていたので、付き合う時もCさんに伝えていたので、Bさんとお別れした時もCさんに報告していたため、付き合っていた事を知っていた人には伝え伝えで、伝えてくれてたみたいです!

その後別れて、少ししたぐらいの時に、

AさんからBさん辞めたんだよ!

って聞きました。

付き合っている時から辞めたいとは言っていたので、そんなにびっくりすることもなく

あーそうなんですね。やっぱり辞めちゃったんですね!

なんて話を少しして最初はそんなたわいのない話から、始まりました。

でも、私の中で1人で勝手に気まずいなとか別れたこと知ってるのかな?とか色々思ってたので、話しかけてくれるだけで肩の荷物が落ちました💦

その時に、もう別れてるから関係ないと思うけどと言われたので、Aさんも別れたことは知っていたようです。

それから週に1、2回?多い時は3回ぐらい来てくれてたかな〜🤔毎日出勤している分からなくなっていますが、よく来てくださいました。

その度に、話しかけてくれたり、私からも声をかけさせていただいていました^ - ^

Aさんと一緒に来てくれる方達も、いつもニコニコして話しかけてくれるお陰で、私も楽しく仕事することができました(^.^)

そんな中、1ヶ月前ぐらいに辞めちゃうんだ〜って聞いた時は、突然すぎて、えーーー!しか言葉に出せなかったと思います😅💦ww それすらも、記憶が薄いです。。

それから2、3週間経っても、私はなかなか信じられず

いつまでなんですか?

って聞かずに....


数日経ってよし、聞こうと思って

お話しできるようになったばっかりなのに、ほんとに辞めちゃうんですか?って聞いた気がします😅ww



最後の日〜

最後の日は、いつもランチメニューとドリンクを頼んでいただけでいたので、最後はドリンクご馳走しますと、お約束していたので、最後の日はドリンクご馳走させてくださいだと言って、お会計を済ませて終わりだと思ったらなんと.....

これあげるって言われて、手見上げを用意してくれたようで、

ビックリと嬉しさで

つい、

え?私にですか?私何も用意してないのに、いいんですか?と言ってしまっていました....

頭で考える前に口が先に話していました😫

今思えば私何も用意してないのになんか言わない方が良かったんではないかと思います😵‍💫🙏💦反省。。

画像1

画像2

初めて、深川ちよこを食べたんですけど、これがまた美味しくてたまらない🤤🧡

あっという間に後一つになってしまいましたww

後一つは、大事に本当に疲れた時のために残しときます🤤🤪🧡



Aさんのお陰で、皆さまとお話しできたし、Bさんとのことがあったにも関わらず、お話ししてくれて、私の方がありがとうございます!って思ってたのに、Aさんは私が気さくに相手してくれたからだよと言ってくれたり、ずっと良くしてくれてたからって言ってくれた時には、嬉しいというか、なんというかやっぱ接客ってやりがいがあるなと思えました😊♫

言葉で、伝えなくても伝わるものってあるのかな?私は、Aさんに、いつもありがとうございますって思いながら接客をしていたのが、Aさんからもありがとうって言ってもらえるのは嬉しい限り😭🙏✨

どんなお客さんでも、そうやって思われるようにまた頑張ろう😌💪まずは、自分がお客さんに対して日々ありがとうを忘れずに、思い続けることが大事だなってまた思えた日でした!

Aさんに関わらず、私に声かけてくれたり、あれ?今日は中なの?(キッチン)とか、冗談言ってきたり、たわいもない会話をしてくれるお客さんが多くて、私は救われてます!

私と会話をしてくれるお客さんが居てくれるから、私は仕事頑張れてるんだなって改めて思いました🙏



話が長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます😊いいお客さんに出会えたねって思ったら、スキやフォローの方よろしくお願いします🧡

フォローして頂けましたら、フォロー返します✌️

















#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?