見出し画像

1番にゆるしたいわたしのこと

『感情』 しかもネガティブな性質のものに

とても敏感なわたしなのです

今まで、いろんな場所に身をおいてきました

見た目まんまではわからない

その場に身をおいてみてやっとわかるような

ワケもなくツラい‥を感じないことにして

なんとか日々を過ごしている方も多いのでは?と思い

わたしの体験したことを書いてみます

場の氣ーというと、わかりやすいでしょうか

憎しみや怒りを感じ合っていたり
言いたいことをいえずに我慢しすぎていたり
人間関係や環境や
その他もろもろに対して不満が溜まっていたり

そういった ギザギザした感情が
パンパンな場所にいると

(同種の氣をわたしが持っていたとしたら)←ココ、重要。

体が、その場(人)を受け付けなくなって

翌日くらいに(忘れた頃)体調が悪くなることがよく、ありました

これは、この場に私は合わなくて辛いんだろうな〜というところまでは気づくのです

『この人、この環境から逃げよう』と思っただけでは

解決しないこと

きっと、わたしの内に何かが(感情的なもの)反応してる

だけど
エネルギーワークしても追いつかない

いっそのこと

人と関わることを
徹底的に止めてみたらどうだろうか?と。

なにか、自分の中を一掃したくもあったこともあり

昨年、今までやってなかったことに取り組んでみました

自身の環境に不満がありつつも

知らない世界への好奇心も高まってました

そこで、私は 前職の傍ら 休日に

畜産のアルバイトを経験しました

その時の記事は これ

https://note.com/rua158yutan/n/nb9f4039a3d04

人との関わりが 超★窮屈で

出来ることなら 逃れたい

正直、そんな心中の最高潮なころスタート


動物と暮らしたことがある方

飼育の経験がある方は 身をもってご承知のことと思いますが


動物たちは

人の言葉を使わず 鳴きはするけれども、コトバを持ちません

悪口を言わない生き物たち

わたしたちもこの世界に生まれ落ちたすぐは

こうだったんだろうなぁ~と

人間みたいに 嘘はなし、待ったなし、

ありのままの姿が愛しくなりました

怖いことは 全身で 怖いを表現し

心地よいことへ (人間の3代欲求でもある 食欲、性欲、睡眠欲)

まっしぐらで

牛たちの観察は驚きや興奮もあり

飽きないものでした

しかし

半年を過ぎる頃

無意識に、目の前の牛たちの動きや個性を感じていたら

『ある人』を思い出すようになりました

ある人、というのは

その都度 違うこともあったり

必ず思い出す過去のシーンや

その人と一緒にいたときの

自分の体の反応が表れるのです

どういうことかというと

例えば【食いしん坊で気性の荒い牛が食が細くて競争に弱い牛の餌を横取りしている】という場面を見ると

小学校の頃、ともにいた
給食を山盛りにしてた欲深い同級生とか

中学校くらいのときに
ケリを入れられてる男子とか

勝手に嫉妬してきて
自分の彼氏が、私を好きだと思い込んで無視してきた高校の時の先輩とか

牛をお世話してるだけなのに

勝手に
私は人とのエピソードを思い出すのです
出会った過去の知人の中でも
日頃忘れてる人とか名前すら覚えてない人

だけど【感情の種類】には、大きな共通点があるんだなということに

気がついてしまったのです

やれやれ…😭

どこまで移動しても

人がいない職場を選んだとしても

やはり、たどり着くところは同じところ

腹を括るしかないのです

どちらかというと『嫌な気持ち』を思い出すものです

その『嫌な気持ち』が

わたしを苦しめる 因になってる

体が

もう、吸い取りきれませんというくらい

ネガティブなエネルギーを吸い取り切ったら

ダウンしてしまう、というカラクリ。

人の集まる場所
しかも似かよった人たちが密に集まる場所

場の氣のグルグルした重さ

ははーーー、ナルホド。と

腑に落ちました


ゆきの下でもたくましい草たち✨


結局のところ

周りが、人であろうが 牛であろうが

関係ないということか‥

だけど、人が少ない場は 軽くて
わたしにとっては合っている

そんな、納得もあり

この場で 少しずつ 自分の思い出す人物とのエピソード

堆積してしまい 体を苦しめてる
感情を

思い出すたびに
ひとつひとつ、客観的に見つめて

『感じきり終わりました♥ありがとう🙌』と見送るエネルギーワークに

切替えていくことにしました

大事なPOINTは
感情=【わたしが創りだした創造物】ということ

誰かが、共に演じてくれて

気づかせてくれたのですから

その方にも『共演ありがとう✨』と

感謝を一言ずつでも、伝えることに成功するようになりました

ここにくるまで

いろんな学びがありました

これまでの教えも活動も積み上げてきた甲斐がありました

『人より牛の多い場にも、ちゃあんと 感情は溢れる』

自分なりの取り組み方が
じぶんで見いだせて、ほんとうによかったです😊

わたしは 来年は50歳なかばになります

年齢でいうことではないのですが

今という時期、じっくり
腹を据えて 感情をクリアにする取り組みに

喜びを感じてます

日常に、ありがとう\(^o^)/

感情と体験の星

地球に生まれて

最高に
幸せです♥♥♥

✨🌎LOVE ME🌎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?